2470471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年06月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月21日金曜日。今日は午前中は終わった実験のデータをいろいろいじくって


グラフを作ったりして過ごし、今日はお昼からLさんのお別れランチ。


ほとんどのグループメンバーが来て25人も参加、大賑わいのランチとなりました。


楽しく帰ってきてその後Eさんに、このデータを示すためにはどんなグラフを


作ったらいいんだろう、と相談に行ってからしばらくおしゃべりをしてたんだけど


今日働かないTさんと、ニューLさんだけがランチに来なかったなあ、とは


思ってはいたんだけど、、それには理由があったことを聞いてしまいました。。。


働かないTさんは、彼女のラボで私たちがやったことが気に入らなかった時から


Eさんと私と口をきいてくれなくなっていたんだけど、今回のランチ、


出欠のメールすらなかったらしい。。。


そしてニューLさんは、、、I hate herだから行かない、と!


なんということ。。。かなりショックでした。。。。


その後は学会の招待状などを送ったりしてあっという間に一日が終了し


買い物して帰宅。今日はりんごは練習に行ったらしい。


とはいえ、治ったわけじゃなくて、めまいがあまりひどくない時は


練習に行ってストレッチとかできることはした方がいいと思う、ということで


症状の酷くない時にはいってるだけなんです。


で、料理をしていた時に、、、なんか今日は凄く心が重くて鬱っぽくてね。。。


みかんに、なんで私こんなに落ち込んでるんだろう…Lさんいなくなるから?


とある人が病気になったから?りんごが治らないから?


ニューLさんからhateなんて聞いたから?それとも生理きたから?と


聞いてみたら、、、さあ、、、っていうので、、、


うん、、、生理来たからってことにしておこうか、、、って言ったところ


ポジティブ!って笑われました笑。


そうか、ポジティブか(^^;


それで、すごく気持ちが重いことをdepressedって話してたところ、


よくDepressedっていうけどそれって具体的にはどういうこと?と


双子が聞いてきたんですよね。


それで鬱の症状やら病状やらを説明したら、みかんが、あーそれ、


りんごがヨーロッパにいたときの私だ、だって!


確かにみかん、ボーッとして何も手につかなそうだったな。


そしたらりんごが、あー、私もヨーロッパでそうだった、だって!


そうなのか、、、二人して。。。双子の結びつき強すぎ…。


で、夕食はなんか変わったものが作りたいなと思って、検索していたら


最近双子が好きでシリアルにかけてるノンシュガーのライスミルクが


牛乳代わりに使えることがわかり!


早速でそれかぼちゃスープを作ってみることに。


先日に引き続き、バターも使ってみたいと思って、鳥肉のバターガーリック焼きも


作りましたよ。


私も旦那さんもおいしい!!と思ったけど、双子にとっては、濃厚すぎたらしい。


いつもの多種類の野菜でコクを出したあっさりしたかぼちゃスープのほうがいいって。


乳製品のあのコクは慣れてないと難しいのかな。


そうそうぶどう君は今日はお友達の家でバースデーパーティーでおいしい


韓国料理を食べてきたらしい。おなかいっぱいで帰ってきました(^^





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月25日 17時42分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.