2470382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月28日日曜日。今朝はお買い物デー。


まずは双子の携帯を買いにPB techへ。


朝、あれは昨日だけのセールじゃなかったか確認してからでかけたんだけど


店に行ってみると、あれは昨日のセールだったんだよーと!


ええええーーーーーっ294ドルだったのにーーー499になってるーーー


と絶句していると、ちょっと待って、とパソコンをいじり


上の人を呼んでくれて…それでいけるよ、とのことで


無事に昨日の価格で2つ買わせてくれた😆😆😆


お次はぶどうくんのお買い物でレーベルスポーツへ。


今年から始まったウィンタースポーツで、


ホッケーを選んだぶどうくんは、まだ一度も負けてないんだそうで


来週地区大会に参加することになったからホッケースティックが


いるんだって。


携帯やさんの近くのレーベルに行ったものの


好みの柄のちょうどサイズがなかったので、


バッグだけ買って今度はシティーセンターへ。


シティーセンターのレーベルで、好みのもののジャストサイズを


発見したあとは双子の靴屋さんへ。


小中学校の頃は黒であればスポーツシューズでも良かったのに


高校は革靴じゃないといけなくて(走れないらしい)


年度のはじめにウエアハウスで30ドルくらいのを買ったんですが


すでに完全に穴が空いていて…


よし、少なくとも一年持つように、いいのを買おう、


友達にどこで買ってるか聞いてきて、と頼んでわかったのは


Hannah’sという店。老舗150年らしいこの店では


質のいいブランドの靴を取り揃えてるみたい。


なんと一足買ったらもう一足は半額セールをしていてラッキー!


たくさん試し履きしてみたら一番足にあったのが一番安い


99ドルのやつで更にラッキー(笑)


一人75ドルで革靴を買うことができました。


ここまで、全部義母のお金を使わせてもらったんだけど(笑)


1000ドルにも満たなくて、みなでパパがばあばに買って


もらったニューアイフォンがどれだけ高くて甘やかされてるかに


ついて話し合ったのでした(笑)


最後に新しいスーパーNew worldでおかいもの。


新しいシステム、Shop and GOというのが使えるようなっていたので


初挑戦。


小さなハンディー読み取り機を渡されて、


バーコードを自分で読みながら買い物をすすめ、


最後に精算するシステム。


最初に登録が必要だけど二度目からはクラブカードを


提示するだけでいいらしい。


最後に重さを測るわけでもないのでかなり万引に対しては


ザルな気がするけど時折ランダムチェックも入るんだって。


ナッツからナッツバターを作成し、買い物してると新しい機械が!


まるごとのパイナップルを突っ込むと生ジュースにしてくれるらしい!


最近友達のうちで初めてパイナップルを食べて感動した


ぶどうくんに買ってあげようかと思ったけど、


パイナップル一つ4.5ドルもしたので諦め(笑)


再び携帯やさんの地域に戻って旦那さんと待ち合わせて


インド料理屋さんへ。りんご、インド料理初体験!


皆でアイフォンの値段を問い詰めたら1000ドルどころではなく


18万円もしたということを知って大騒ぎになったのでした(笑)


帰宅後早速双子は携帯設定に大忙し。


新しい携帯には顔認識がついていて、早速みかんが


設定してみたところ、りんごの顔でロック解除されたって(笑)


一卵性双生児だと認識できないってホントなんだー(笑)


その後ぶどうくんはゴルフへいき、その足で終わってすぐに


スカウトのスケートイベントへ。


私達はのんびりと過ごして6時に家を出て、


毎年恒例の国体資金集めの映画に向かいました。


今回は実写版ライオン・キング。


6時半ぴったりに到着すると、いつも遅めに始まるのに


みんなもう中に入っていていなくて、慌てて劇場に入ると


もう始まってる!


どこに座ったらいいんだろう…と階段のところに


座って見ること5分、りんごが、無理、どうしても無理、


帰りたいと繰り返し…


確かに見ていたら本物のライオンとハイエナが


喋ってて暗い背景、怖い音楽、そして内容も


アイツを殺さないと、とかそんなので…


これはどう見ても厳しいなあ、と私も同意…


というわけで5分で出てきてしまいました(・o・;)


あんなのみたら数週間は寝られない、とか帰り道散々二人は


文句言ってましたよ(笑)


後でわかったのだけど、私達時間を30分間違えてたそうで


すでに始まっていたらしい。


というわけで夕食を作る時間ができたので、夕食に


トマト味の肉団子とスープを作成。


ぶどうくんはスケート楽しかったらしいです。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月04日 18時44分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.