2470327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月31日水曜日。今日はとてもトライアルが忙しいので、皆で計画して、


リーダーがクッキングをして、Eさんが私と一緒に被験者さんを見てくれることになったので


忙しいけど無理のない午前中に。


今日は午後も新しい被験者さんの最初の段階の実験をするとのことで


お昼をはさみ、午後も被験者さんが続き、2時からはメンターとのミーティングもあり


あっという間に一日が終了したのでした。


昼休みには薬は口にしたくないというりんごのために、以前Physioで


お勧めされたマグネシウムとビタミンBについて再度詳しく研究。


以前この量がいいらしい、と教わった量はかなり多いので、とりあえず、


一般的な量だけ一か月ほど飲んでいたのだけど、、、いろいろな文献を


調べるにつれ、マグネシウム300㎎、ビタミンB2を300㎎という配合が


かなり効果がありそうな感じ。。。


そして、それをオンラインで買おうと調べてみたら、NZからの発送で、


まさにその量を配合した、偏頭痛用サプリなるものが売っているのを発見し!


早速それを注文しましたよ。


別の方にも聞いたんだけど、マグネシウムっていうのはストレスで減ってしまうんだそうで


減少すると鬱っぽくなったり偏頭痛の原因になったりするらしく、


現在人はみな足りてない傾向があるんだって。


それって確かにりんごの状態によく似ていると思って。


それと以前からずっと気になっていた亜鉛(食べられないものにばかりはいってる)も


血液検査のデータでは問題がないんだけど、足りないと消化吸収が悪くなって


そもそもマグネシウムなどのサプリメントも吸収できないんだそうで。。


やっぱり昔からずっと心配していた、食べられないものが多すぎるところからの


栄養不足が関係してるのかなあ、という印象を持ちました。


というわけで今日は適量の亜鉛とビタミンCがたっぷり入った子供用の


サプリメントも購入。


そしてりんごは、今週末の大会のグループの演技だけはやることにしたので


グループの練習にでかけていきました。。。


今日の夕食は何か暖かくて簡単で美味しいものがないかなあと検索の結果


見つけた餃子入り中華スープと焼き肉のたれに付け込んだ牛肉。


餃子入りスープが思いのほかめちゃくちゃ美味しくて。


餃子がスープを含んだ水餃子みたいになるしスープは餃子の味がして


とっても気に入りました。


グループの練習を終えて帰ってきたりんご、やっぱりリザトリプタン飲んでも


気持ち悪くてめまいがしてあまり練習できなかった。。。とのこと。


とりあえず大会が終わったらみなリセットして考えようということにしたのでした。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月07日 18時53分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.