2470376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月16日金曜日。今日はトライアルのない日!


ということで朝一番に月曜日のトライアルの用意は終わらせてしまって


午前中はキッチンの掃除を。


二週間前にDさんから、キッチンの冷蔵庫が汚いから、全職員にメールして


片づけるように言って!と言いつけられたんだけど(私のラボですけどね。。)


そういうメールはしたくなかったので、キッチンを使っている人だけに


ずいぶん汚れてるので、自分の持ち物には名前を書いて、汚した人は


きれいにしてね、名前のないものは二週間後に捨てて掃除しますと


いうメールを送ったんですよね。


いくつか年代物が出てきて笑、それを捨てた後キッチンの掃除をして


任務完了(^^


その後は先日メンターからお勧めされた3Dプリンターで作ってみたらいいかも


のものについて勉強をしたのでした。


今日のりんごは大忙し。昨日GPで頼んだ血液検査の内、副腎の様子を見る、


別名ストレスホルモンと言われているコルチゾールは朝一番で測る方が


いいんだそうで、まずは7時半に血液検査場が開く時間に血液検査に。


そして、なかなか良くならない足をこのままにしていてはまずいのではないか


と私が心配し始めたので、あちこち探して、リハビリをしているフィジオに


電話してみたところ、管轄外かもしれないけど、、、一度来てみて、


と言われたので1時半にリハビリへ。


そして3時に予約してあった頭痛のスペシャリストクリニックの予約が


あったので、私も2時半で仕事を終わらせて駆け付けました。


リハビリのほうはなかなか良かったらしく、、、なんでここだけ反射がないのかしら、、、と


フィジオの人が興味津々だったらしい。


毎日すべきエクササイズを教わって、次の予約は必要ないと思うけど


来週の水曜日に経過を電話で教えて、と言われたらしい。


さて、頭痛のスペシャリストクリニックはまずは長ーい問診から。


30分ぐらい問診したかなあ。


ここでの役割は、脳の疾患を否定されて、バランスフィジオで首のトリートメント


してもらって、ニューロロジストの受診も終わって治らない人が、


頸椎を見ること、なんだそうで。


うちはすべて終わらせてきてくれたから仕事がしやすい、と(^^


偏頭痛の原因になるのが第一から第三頸椎までのずれであることが多いらしく、


りんごをさっそく見てみたら、第二頸椎がずれてるらしい。


本人も片方が凄く硬くなってるの、触られると分かるんだって。


ということで第二頸椎を押して動かす施術をしてくれました。


先生曰く、こうやってずれが起きていると、脳に迷惑な信号が常にいきつづけ


最初は少し頭痛を起こす程度だったのが、だんだん悪くなっていって、


最後にはこうやって運動神経まで障害することもあるんだ、とのこと。


そうなんだ。。。


これがきいてくれるといいなあ・・・


一回200ドル近い(今セールで195ドルだけど普段は220ドル)ので


効果を期待してしまいます。


一時間ピッタリ見てくれて今日は終了。


買い物に行って帰宅したのでした。


今日の夕食は牛肉のとろとろした中華炒め。


そして夜はりんごのストレッチをしてあげましたよ。


(今日は三つも出かけるところがあったせいかものすごくよくなってて、


歩くのに支えはいるんだけど、支えるほうの力があまり必要なくなってました)


新体操を休んで以来一日二度しているストレッチ、数日やってないのが


気になって気になって。。。昨日はみかんにやってもらったけど


毎日やってくれるわけではないようなので今日からは私が。


言われるとおりにいくつかやってあげたんだけど、、、


「えっもっと体重かけていいの??もっと?えっどこまで行くの??こわーーー」


と私が大騒ぎ笑。恐ろしい柔軟性です。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月25日 16時13分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.