2469630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の続き。


着陸してまずチェックしたのは弟の連絡。


朝の飛行機で飛んできた弟の連絡を見たら、


なんか落ち着いてる、すぐにどうこうはなさそうとのこと。


生きてた!!!良かったあ。


ほんとにフライトではネットが入らないから心配で、


やっぱりもう間に合わなかったかも、とか、お葬式か、とか


お別れのことばかり考えて泣いてばっかりだったけど、良かった!


飛行機を出て久々の成田はとにかく移動距離が長い…


りんごが杖をついてのんびり歩いていたら長ーい長ーい動く歩道に到着。


そしたらそこに足の悪い人のための車サービスが待っていて…


乗りますか?だって!


乗ったあとメモのリストを消していたので、もしかしたら


連絡を受けていたのかもしれない。


思いの外スピードが早い車でびっくり、らくらく。ありがたかったー。


荷物を受け取りあっさり外に出られたので、バスのチケットを買い


トイレで早速半袖サンダルに履き替えてバスへ。


1万円しかなくて水が買えずすでにりんごは熱中症気味でした(はやっ(笑))


金曜日の夜なので道はコミコミで、高速を降りる場面もあり、


やっと到着したところから更に電車で一時間…


成田はやっぱり遠いわ…。


りんごの杖はやっぱり東京でも効果満点で、優先席に座らせてもらって助かりましたよ。


病院の最寄り駅まで弟が迎えに来てくれて、病院へ。


父は思いの外割と元気そうな顔してました。


前回の脳出血のときに見てるのでまあわかるように、今は顔が激しくむくんでるけど。


すぐに担当の先生が来てくれて、家族が揃ったから、と詳しい話を聞かせてくれました。


今回は右脳の出血で、言語野が完全にやられてしまったこと、


昨日のまま広がり続けたら危なかったけど、今朝のCTでは


縦方向にやや広がったものの止まったみたい、


運動野にも少しかかってるかもしれなことなど。


言語野をやられたということは、自分で言葉を発するだけではなくて


こちらの言葉も一切理解できないということ。


予後としては最高の結果として寝たきりで、人間らしい反応はないまま


生きていく、というもので、それ以外にもあれこれ


持病があるから、まだまだどうなるかわからないということ、


ただ一番の山場は超えたみたい。


みんなで色々話しかけたりすると反応はしてるんだけど、


つねっても逃げないし、理解をしてるんじゃなくて、音や


光の刺激に反応してるだけみたい。


そうか、生きていてよかったけど…それはそれで大変だな…。


祖父も母方のおじも同じような経路をたどって、半年(祖父)、四年(おじ)で


亡くなったので、最高の結果であれか、と現実がよく理解できました。


まあ、とりあえず生きてあえて良かった、よく頑張ってくれた…。


病院をあとにして、大してお腹も空いてないので


りんごにはオークランドで買った食べ物を夕食に、


私はコンビニのサラダとチキンを買って帰り家で夕食を食べたのでした。


結局、飛行機で2時間ほど何度も起きながらうつらうつらした以外は


連絡受けてから一度も寝てなかったので…


久々の一人ベッドで(笑)、のびのび死んだように寝たのでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年09月28日 21時35分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.