2470369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月25日水曜日。今日はりんごの大学病院受診。


旦那さんが付いていきたい、というので早めに行くことになったんです。


昨日救急で遅くなったのでゆっくり出よう、と


9時過ぎに杖で歩くりんごとゆっくり歩いて電車に乗ったら


あ!!!紹介状忘れてた!と思い出した!


慌てて降りて反対の電車に乗って自宅駅に戻りつつ


母に駅まで持ってきてもらおうと思って電話したけど


あると思ってたところを探してもらってもないらしい…


おかしいな、と思いつつりんごに待っててもらって走って


自宅(丘の上)まで戻り、探すも…ない!


諦めてまた駅まで走って汗だくで電車に…


私、昨日救急行ったのに…(笑)


(胸はだいぶ良くなり少ししか痛くなくなった!)


病院の受付が11時まで、グーグルさんによると、到着は


10:45くらいとのことで、旦那さんに、先に受付しといて!と


お願いして、最寄り駅からはタクシーに。


びっくりしたんだけど、東京のタクシーが安い!


2017年から安くなったんですね!横浜は初乗り730円なのに


410円なの!これなら3人いたら電車乗るより安いじゃない??


無事に10:50に病院に到着して小児科に行くと、もう旦那さんが


受付していたのでそこからは大変スムーズ。


体重測ったり問診票書いたりして一時間以内には


先生に見てもらえました。


診察の結果、末梢神経障害はない、とのことで、


いくつも可能性のある心配な病名は否定できるそう。


ニュージーランドでは普通の血液検査しかしてないので、


考えられる項目をみんな検査してくれるそう。


この病院は小児神経科の一番強い病院で、先生はその専門だらけなのですが、


とある難病を指摘し、これじゃないかな、と思う、とのこと。


そしてその難病は治しようがない、もうすることはない、


という感じで突き放された!


血液検査の結果を聞くための予約を取り、


受診はあっさり終わってしまったのでした。


血液検査待ちの間にその病気を調べてみたんだけど…


確かにりんごの症状がみんな出る可能性がある病気らしい。


でも…診断基準として、必ずあるもの、のうちの


2つがほぼ合致してないんだけど…(+_+)


うーん…?ほんとにこの難病なのかな…?


なんか違うような…


まあ、血液検査の結果が出ないとなんとも言えないだろうけど…


そして末梢神経障害がないとわかったのは、今回の目的の一つだから


よかったけど…うーん、どうしよう?


血液検査と尿検査も会計も終わり、今度は3人でタクシーで移動。


りんごが行ってみたいと言っていたサラダバーに行くべく


昔大学生の頃よく行っていた、新宿ビル街の中のシズラーへ😃


あまり食欲のないりんごなので、野菜とパン山盛り2皿食べたらもう無理、


とのことで、私がかわりに苦しくなるほど食べました(笑)


移動中や待ち時間の間に、旦那さんの神経内科のお友達に、


こう言われたけれど、末梢神経障害がなかったということで


次はどうしたらいいか?と連絡してみたら


頭痛外来には絶対に行ったほうがいいとのこと、


心療内科にも行けるといいけどな、とのことで、


それじゃあ、明日はその先生におすすめされた


頭痛外来に行ってみようということになったのでした。


ランチ後、せっかく来たから展望台に行くか、ということで


向かいの都庁の展望台に。


自由に使えるピアノを上手な人たちが並んで弾き続けていて


とても素敵なバックミュージックの中見晴らしのいい景色を楽しみました。


もう四時になるので、みかんとぶどうくんが待ってる、と帰路へ。


父の病院で待ち合わせて帰宅したのでした。


父は今日は肺炎が辛いのか、熱が辛いのか、ちょっと苦しそうでした。


夕食はみんなでステーキに。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月04日 22時53分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.