2469807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月8日火曜日。朝起きて用意をして朝ごはんを作ったのだけど


ティファールのフライパンが、まだ使ったことが


なかったようで、水を沸かしただけなのに臭いガスが発生…


部屋中が臭くなり頭が痛くなるハプニングが…。


当初はここから40分ほど電車に乗って病院へ行く予定だったのだけど


グーグルで検索したらバスでまっすぐ行けるとわかったので


10分ほどバス停まで歩いてバスに乗り込みました。


10時の予約の20分前に到着し(大きい病院!)、受付に行くと20人待ち!


先生が、カルテを作っておいてあげる、と仰っていたのだけど


受付には並んてください、とかかりの方に言われたので


番号をとって待っていたけど、まだまだなのにもうすぐ10時…


受付の中の人に直接声をかけてみたら、あ、昨日の内に、


聞いていました、とのことで先生に電話してくれて


受付は後でいいから上がってきてください、とのこと。


上がって受付に聞くと、問診票はいいから診察室へどうぞ、と。


今日の先生はなんとオリンピック選手帯同のスポーツドクター。


体のこと、筋肉のこと、そしてアスリートのメンタルに


ものすごく詳しい先生なんです。


整骨院の先生に、イップスかもしれないよね、とも言われていたのですが


なんとこの先生は大きな病院でイップス外来も持っている先生で…。


(イップスっていうのは、野球やゴルフで有名なんだけど


アスリートが、心の影響で体の一部がうまいように


動かなくなる病気なんです。イチローも色々なプロ野球選手も


そして、世界の選手たちも実は持っている病気なんだって)


すでに事前のチャットでだいぶ話しをしていて、歩けないのは


転換性障害だろうねとも話していたので(旧ヒステリー。


ホスピタルでCTに問題がなかったときからそうだと思ってたので


それには特に疑問はなく、しかも精神的な問題は英語圏でのほうが


りんごが解決しやすいので、頭痛の原因が知りたくて日本に来たわけなのですが)、


ここから1時間半かけて問診、検査をし、その後、骨盤がずれてるよね


(ねっころがると、左足が一センチくらい


短かった)、そして頚椎が歪んでるよね、と


(触らせてもらったら、ほんとだ!)施術してくださって。


その後頚椎も足の長さも治った!


次の患者さんを見ちゃうからちょっと待ってて、と


外で待機。


激しく前向きで熱血の先生の勢いに、びっくりしていた


私達は外で待ってる間にぽつりぽつり話してたんだけど


りんごいわく、今まで、いろんな先生にメンタルだって言われるたびに


凄くその言い方が否定的で、メンタルのせいで


こんなことになるんだって、かえって心が病んできていた気がする、と。


確かに、私もそう思ってた。ニューロロジストにメンタルだって


言われてからりんごはすごくメンタルが病んだよね。


眠れなくなって、新体操が急に嫌になって、落ち込んで


自信がなくなった。


でも、なんか、ここは違うなって気がする…。


長いので続く。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月19日 19時46分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.