2470472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月12日土曜日。今日はオークランドからクライストチャーチに戻る日。


最初に予約した三人はエアニュージーランドを取ったのだけど、直前にとった


私とりんごはジェットスター。


当初の予定ではもしかしたらりんごと旦那さんが日本に残るかもしれなかったので


念のためにりんごのチケットは日にちもかえられるフレキシにしたので、


もしエアニュージーランドだったら360ドル!


ジェットスターだったら100ドルだったんですよね。。。


で、年に二度貰えるラウンジのチケットが11月で二枚失効してしまうので


どうしても使わないといけないんだけど、エアニュージーランドに乗らないと使えないので


エアニュージーランドの三人には早く空港に行ってラウンジを使って


朝ご飯を食べてもらうことにしたんですよね笑


私たちはぎりぎりに行けばいいので、三人は7時半に宿を出て


私たちは9時過ぎに出る予定だったんです笑


ホテルで無料のエアポートシャトルのチケットを貰って(行きにも


頼めば貰えたのかしら。。。30ドルもしたからなあ、5人で。)


私たちはそんなわけでゆっくりチェックアウトしてバスに乗って空港へ行き、


朝ご飯を購入してゲートへ。


りんごはソーセージロールを買ったんだけど、トングがチーズを触ったトングで


大丈夫かなあ、、、とはらはらしたけど大丈夫でした!


微量の混入ぐらいは平気なのかもしれない。。。


私たちの飛行機は三人よりも15分早いので(もしりんごと旦那さんが帰れないなら


みかんとぶどうくんがスチュワーデスさんたちとのり、子供一人乗りシステムを


お願いして、私はクライストチャーチの空港で待機する予定だった!)


早めに到着して荷物を受け取り三人を待ちました。


無事三人が到着した後はお友達が迎えに来てくれて一部の荷物を家に運び、


旦那さんが迎えに来てくれましたよ。


私たちが離れているときにちょこちょこ買ったものを早く見たいみかんとぶどう君のためにスーツケースを開けて


買ったものを見た後はいつものように超特急でスーツケースを開けてガレージへ。


IKEAで買ってきたものをセッティングしたら、アドレナリンが出たのか、


片付けに火が付いた双子。


https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00181557/


↑これを、脱ぎ捨てた服を突っ込むように買ったんですよね笑


出発前にやっていた大片付けの続きに突入。


だいぶ片付けてあった物置(クイーンベッド)の上のものを双子に


仕分けして貰ったり、かび臭くなってしまって触りたくなかった


大きな化粧台の引き出しの中身(幼稚園の頃からのいろいろな髪飾りや


化粧品他いろいろなものがいぎっしり詰まっている笑)を全部仕分け。


買ってきたIKEAのほかの収納グッズも使って、汚くなった化粧台も大掃除し


無事先が見えてきたのは6時ごろ。。。


おなかがすいた、おなかがすいた、と怒るぶどう君のために


買い物に行こうと残りは双子に任せて車に行ってびっくり!


窓が破られてる!!!


慌てて中を見ると、すべての扉が開けてある。。。


大事なものはB'ZのCDだけなのでまずそれをチェックすると、取られてなくて一安心笑


どうしよう、、、ととりあえず保険会社に電話してみました。


まずはポリスに電話しろ、とのことで、


最近新設された急な用ではない場合のポリスに電話。


ポリスは凄く優しくて言われるままに情報を伝えてレポートを作ってくれました。


その後保険会社に電話。


月曜までは窓を何かでカバーして月曜にもう一度電話してね、とのことで、


窓をレジ袋でカバーしたのでした。。。


今までなんで窓にビニールが貼ってあるんだろう、って走ってる車を


見てて思ったけど、こういうことだったのね。。。


その間に旦那さんが夕食のフィッシュアンドチップスを買ってくれて


ご飯を食べたら少し気持ちが落ち着いて、食材が何もないので


ぶどう君と買い物に行ったのでした。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月26日 17時41分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.