2470497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月18日金曜日。今日も朝からトライアル。


今日はEさんが9時にしか来られない日なので、


一人で3人をドタバタとすべて面倒見て結構大変でした。


10時半にトライアルが終わって即二週に一度のセミナータイム。


本当は今日が私のプレゼンの日だったんですが、


12月に変えてもらったので今日はサイエンスリーダーのお話。


トライアルの最後にEさんが来たので、


Eさんに、Eさんあれ読んだ?と昨日読んだ例の問題の文章について言ったら


その場で読みだしたEさん、読んで驚愕。


AさんBさんには何度もアドバイスを貰って倫理委員会に提出する書類も


作ってるから、それを知らないけど内部事情に詳しい人が書いたに違いない、、と。


Dさんが書いたと思われる文章は別にあったので、噂大好きおばさんかCさんかなあ、、、と


二人でイヤーな気持ちになったんです。。。


もしその話が出れば訂正すると息巻いていたEさんでしたが、


サイエンスリーダーからのお話は、皆の不平不満で一番多かった


給料と昇進についての細かな説明でした。


これも面白かったけど、また時間のある時に話すことにして。。。


2時間ほどかかって話が終わった後は今日はやっと帰ってきたLさんとのランチ!


12時に待ち合わせていたんだけど間に合わず、結局12時半開始になってしまいました。


6月の最後の日に引退したLさんは翌日にアメリカに行き


孫たちのベビーシッターを夏休みの間中やって


(その間娘さんの手術があって、その対応もして本当に大変そうだった。。)


カナダ旅行をした後ルーマニアへ移動。


恒例のお母さんの面倒を見て(こちらも退院したばかり。。)


その後スペインを旅行してやっと先週帰ってきたんですよね!


Dさんに苦しめられている私たちは、その細かな話は私もEさんも


Lさんにテキストして泣きついてるけど笑、Lさんに会いたい、


Lさんに会いたい、といっつもいっていて笑


帰ってきたなら早速ランチを!ということで今日三人でランチすることになったんですよね。


皆でハグしあった後は、そうね、じゃあ、まずそれぞれの家族のことを、ということで


私の父やりんごの話、Eさんのご両親や息子さんの話、


Lさんの旅の話などあれこれし、そして本題へ笑


あまりにも話しすぎて、、、なんとランチは二時間になってしまいましたよ笑


Lさんにはたくさん助言を貰ったけど、、、


彼女はいつか自分から転げていくから、そして2年が転機(仕事ではね)になるから


あと一年、静かになるべく彼女と距離を取って過ごせばいいと思う、と!


そうね、Eさんとも、もう彼女と一緒にプロジェクトをするのはやめよう


彼女要領が悪いから彼女入れるだけで数人人が必要になるけど、


私とEさんだけでもできるんだもの。。。と話してたんですよね。


それを徹底してすごそう。Eさんは、来年一年たまっていた論文を書きまくって


それでも状況が変わってなかったら仕事を変えることも視野に入れてるんだそうで


なんとしてもEさんには残ってもらわないと、、、私の味方がいなくなってしまう。。。


楽しいランチでした。


その後はどうしても今日のうちに抄録を作ってしまいたかったので必死に作り


Eさんとチームリーダーに送って帰宅。


今日はツイッターでやけにカレーが話題になってたので(教師のいじめのやつで)


夕食はカレーに笑


今日はりんごは何も習い事がなくて明日お誕生日パーティーに呼ばれてる子に


カードを作っていたらしい。


時間がたっぷりあるので、その質にびっくり!






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年11月01日 18時45分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.