2469624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月3日日曜日。今日も大模様替えの続き。


ベッドルームがひと段落したので次はリビングへ移動。


こちらは大改革が必要で、、現在洗濯室の中にかなり良く使う裁縫用品が


入った背の高い棚があるのだけど、この中身をリビングへ移動して、


普段使わないDVDとか、日本の教科書とか笑、旦那さんの英語の教科書とか笑


をリビングからここへ移動することに。


収納もついているけど使いにくいんだよね、、、何にしよう、と考えて


ここには、大量のタオルストックと、DVDを入れることにして、


上の棚には本棚に入れていた必要書類たちを収納することに。


そんなわけで長々と洗濯室から出てこられず。。。


最後に天袋に子供たちの小さい頃のお出かけシューズがたくさん詰まっていたんだけど


それを全部出して、私のお出かけシューズをきれいに配置し、


リビングにあった棚を洗濯室に移して、ごっちゃごちゃだった洗濯グッズ


をきれいに収納して、床も掃除して、あらあ!洗濯室こんなに広かったのね!!


という感じに笑


さあ、次は大きな本棚をやっつけよう、ということで一つ一つの本棚を


計測してりんごと話し合い。


結果、片方の壁に180センチ級の本棚を三つ並べ、もう片方の壁に


小さい系の本棚を並べることに。


ということはすべての中身を出さないといけない。。。


ベッドルームの高い本棚は子供たちに中身を出してもらい、


リビングの本棚は自分でどんどん中身を出して、皆で協力して


めちゃくちゃ重い部屋から部屋へ移動。。。


途中お昼ご飯にペペロンチーノのパスタを作って、みかんはバレエへ


出かけていき、その後も延々と本棚うつしに励みました。


今回模様替えは以前カビをなくすために一大模様替えをして以来なんだけど


あの時の模様替えは正解だったようで、、かびてる場所もあったけど


そんなにひどくなかったんですよね。


かびる場所には物を置かないようにしてたので、、、かなり成功してた!


というわけでカビ取りもそう大変ではなく、、、カビ取りをしつつ家具を動かし


やっと本棚が三つ並んだ!のでぶどう君にも手伝ってもらって、どんどん


必要な本を本棚へ入れていきました。


ここで時間切れ、バレエの時間に。


今日が最終日のバレエ発表会、今日は家族で行くことになっていたので、、、


皆でお出かけ。


二度目でもやっぱりシンデレラ面白かったです^^


帰ってきた後はみんなで久々に中華で夕食を。


帰ってきた後は、すべての大事なものの上に物を広げてしまって


このままではみかんとぶどう君が明日学校に持っていくものも見つからずに


困るのでさらに頑張りましたよ。


ハンガー掛けを窓の方へ移動して、低い棚を二つ設置して、必要なものを


棚にきれいに入れて、まずは玄関が完成!


学校のグッズも無事回収笑


その間にみかんが、とりあえずさっきどんどん下におろしたものをまとめて


本棚に戻してくれて、、玄関がきれいになったのと同時に、


リビングのほうもなんとかなってる!


ということで今日は11時で片づけを終わらせたのでした。。。


あああ、すごい汗かいた。。。。


けどみんなに風呂に入られてもうお湯がない(涙)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年11月16日 17時14分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.