2469823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2019年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月24日日曜日。今日はみかんが初めて高校のお友達と約束したスケートの日。


朝早くから行くとのことで、朝旦那さんがおくっていって私とぶどうくんとりんごが


お昼に迎えに行きました。


三つ子のお母さんはなんとルーマニア人なんだそうで!


Lさんの話をしようと少し早くいったんですけど、、、彼女英語が


あまりできないんだそうで、さっぱり話せずに終わってしまいました笑


皆初心者に近かったんだそうで教えてあげたんだって。


楽しかったらしい。


帰りに昨日道具屋さんで買ったものが型違いだったので取り換えに行って帰宅して


お昼ご飯はジャーマンポテトに。


ソーセージを使って何かと思って調べたこのレシピが面白すぎてね。


http://www17.plala.or.jp/harukitchen/sonota15.html


”両面に火が通ったらビールをグラスに注ぎ、ウインナーを2本つまみ食いしビールを飲みます。これは必ずしなければなりません。法律です”だって笑


笑ったのでもちろんビールをあけましたよ笑


美味しく食べた後はぶどう君の残りのおもちゃを片付け(一かごだけ残ってた)


ぶどう君をゴルフに届け、買い物して、いったん帰って双子を連れてお迎えに。


いい天気なのでゴルフのお迎えの後みんなでモナベールという公園の


ローズガーデンを見に散歩しました。


きれいなローズで撮影し、川沿いを歩いて一時間ほどいい天気を楽しみましたよ。


りんごが歩いているのを見るだけで本当に良かったな、、、と幸せな気分に。


帰宅後はレゴの片付け。


レゴをサイズ、色別に地道にぶどう君と分け続けました笑


2時間ほどかかったかな、、、とても使いやすいレゴセットが出来上がりましたよ!


結局引き出しは買い足し買い足しで4段のプラスチック引き出し三つに


なってしまったけど笑。


その後は夕食。りんごが大量サラダを作ってくれて、私はりんごが


日本の中華で食べたナス料理がおいしかったから食べたいというので


ナスの南蛮漬けを作り、焼き肉を焼いて夕食に。


りんごのサラダづくりが大変時間がかかり、、夕食は9時でした^^;


さてさて、当面の予定が立たないから、と来年の大会の予定は我が家には


送られてきていなかったんですが、先日教えてもらうことができて、、、


びっくり。


いや、もともと今年から国体の時期が変わることはわかっていて、


いつもは10月なのに今年は7月なので、大会はどうなる?と思ってはいたんですけど


3月から始まって、毎週末ある!そして5月には終わる!


めっちゃ忙しいじゃん!!!


今年はクライストチャーチに三つ、ダニーデンに一つあるらしいし、


今のりんごは大会に出るよりも遅れた練習をすべきだと思うので、


北島行はなしにしよう。。。


そもそもダニーデンに行く必要もあるかどうか。。。


(いつもと違って冬じゃないから行きやすくはあるけど!)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年12月06日 14時55分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.