2469820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2020年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月25日水曜日。今日からWork from home。


8時半にパソコンをつないで早速お仕事開始。


ベッドルームのクローゼットの扉を背にして、ミニ机にパソコンを置いて


畳マットを敷いてワーキングステーションを作ったんだけど、


ちょうどオンライン授業をしているぶどうくんもみえる位置。


ぶどう君の授業は9時からでクラス全員がつながり、、、


とっても楽しそう。


途中で校長先生が乱入してジョークを言って去って行ったりしたらしい(笑)


Zoomが30分までしか使えないらしく、30分で授業が終わり、


課題を渡された、とのことで引き続きまじめに勉強するぶどう君。


次の授業は11時なんだって!


そしてお昼を挟み最後は1時(先生は三回の授業毎回洋服を変えて


変装してたらしい(笑))。


We keep your kids busyって校長先生がメールに書いてたけど、


ほんとに忙しそう!


双子の方も課題が大量にあるらしく必死に机で勉強してましたよ。


私のほうは、二日間のデータをまずはメモからノートに移し替える


地味な作業から^^


やっと移し終えたので次はエクセルに入れようと思って、


会社のVPNにつなげてエクセルを使おうと思ったら、、、


どのエクセルも壊れていて開けません、とあかない!


これは困った、、、とITに連絡して、りんごが今日もお昼ごはんを


作っていてくれていたのに合流しました。


固まり肉しかなかったので、はさみで小さく切って焼肉にすれば、と


いってあったのだけど、合流した時にはもうほぼ焼き終わっていて、私は


野菜を切っていためて、キッチンを片付ける役目を。


お昼ご飯後、ITから電話がかかってきて、、、とあるアプリをダウンロードさせられて


ITの人が私のパソコンをいじって問題を解決してくれることに。


40分ぐらい話し続けた結果、VPN経由でエクセルを開けば2016が


開くので、先に該当のファイルをダウンロードしておいて、それを


空いている2016で開けばいい、ということがわかり(面倒!)


とりあえず一件落着。


スカイプビジネスも、やっぱりVPN経由で入れば使えるんだそうで


会社のVPNはみんなのためになるべく使わないで開けておくようにと


指示があったのだけど、こういう使い方なら大丈夫、とのことで安心しました。


そして3時半からはチームミーティング。


Dさんがインドから帰ってこられなくなってしまったので、Dさんの


7時間の時差に合わせて夕方のミーティングなんです。


私のネットが大変悪く、落ちまくり、声が止まりまくりでほとんど


何言ってたかわからなかったけど(笑)


一時間ほどミーティングをしたらもう4時半で、ちょとだけデータを入力して


今日は終わりに。


一人でその後スーパーへお買い物。


今日の夕食はインドカレー。双子が食べたい乳製品抜きのカレーと、


ぶどう君の好きなバターチキンの二種。 


夕食終わったらもうすごく眠くて、、、なんか一日目のWork from homeは


すごく疲れました。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年03月29日 13時21分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.