075049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ゆっこの楽し忙し子育て日記♪

♪ゆっこの楽し忙し子育て日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆やまこちん☆

☆やまこちん☆

カレンダー

お気に入りブログ

四つでひとつ。 Let's happy.さん
おにいちゃん と い… house8088さん
よぽ&とも&ときど… tomotomo-mamさん
☆まだまだ育児奮闘中☆ なおママ0623さん

コメント新着

れお@ Re:ごぶさたしてます!(07/30) おひさです~~('▽'*)ニパッ♪ どうしてる…
こみく♀@ Re:ごぶさたしてます!(07/30) なんと久しぶりやね~~~\(^-^)/ れお…
ひろはる母ちゃん@ ことしもよろしく。 今年もお邪魔します。 お互いいい年であ…
れお@ Re:全然違う兄弟の性格(11/12) オオーw(*゜o゜*)w ちび怪獣君はしっかり…
゜・*:.。.haru .。.:*・゜@ Re:全然違う兄弟の性格(11/12) お久しぶりです♪ 読んでてついつい笑って…
2007年03月05日
XML
カテゴリ:その他の出来事
今日は朝から雨だよぉ。pen-kasa.gif

この降り方だとrm-kaiju3.gifを連れて買い物行くのは無理だなぁ。
一日中このrm-kaiju3.gifと家で缶詰状態になるのかと思うと気が思いよ。koro-ため息.gif




今日はおもしろいネタもなさそうだし、前から温めてた(?)ネタを披露するとしよう!

とっても変なヤツの話。


その人は私が以前会社に勤めていた時、契約社員として私の職場にやってきた5才年下の女。


彼女は見た目おとなしいかんじで顔も釈由美子を崩したかんじの、とても真面目な子だった。

でもこの彼女、会社に入る数年前にキャッチセールで化粧品、矯正下着を買わされてしまい100万近いローンを支払っていた!!(性格上断れなかったらしい!)

一緒に仕事をするようになってからも、宝石のセールスの電話がかかってきたとかで会場にわざわざ出向いて行ったとか。

「なんで行くの?買わされるよ!!」と私が言うと「これも出会いの一つかな、と思ってぇ・・・。」と彼女。

彼女は結婚願望が強く、早く結婚したいけど相手がいないと言ってはそんなセールスにひっかかって買わされていた!

ちなみに宝石も買わされそうになったので泣いて店から出て来たんだって。
断れないなら行かなきゃいいのに、と私はいつもイライラしながら話を聞いていた。a-chan16.gif


あと買い物に行っても物を一つ買うのに30分は余裕で迷うらしい。
お菓子を買いに行ってどれにしようか一時間悩んだとか・・・。


「そんなんじゃ結婚しても買い物してる間に日が暮れるよ!」とよく言ったもんだわ。





さてここまではよくいるタイプのヤツなんだけど、なんといってもこの彼女はお風呂に入らないのだ!!gege.gif

彼女の黒髪はいつも妙にしっとり~。

そしてちょっと臭う・・・。


いや、けっこう臭う、ていうか臭い!koro-ガーン.gif

あまりにも臭うので思い切って聞いてみた。


「髪の毛って毎日洗うの邪魔臭い時あるよねー!毎日洗ってる?」

すると彼女は「ううん。」と当然の返事。

「2日か3日おきくらいに洗ってるの?」と聞くと「ううん。」と首を横に振る彼女。gege.gif
「えっ!じゃあ何日洗ってないの?!」と恐る恐る聞くと・・・

「6日です。」




えーーーーーー!!!!6日?!?!gya-.gif

どうりで臭うと思ったよ・・・。koro回る~.gif

そして私は聞いてみた。

「小さい時から洗ってないの?いじめられなかった?」

「いじめられました。でもお母さんが毎日髪の毛洗うと髪が傷むって言ったから。」



おいおい!oioi1.gifお母さん!!そんな嘘を教えちゃいけないぜ!

その一言で彼女の人生台無しだよぉ!!





その後私は彼女に髪の毛についてこんこんと語り、それ以来髪の毛は1,2日おきに洗うようになった。

もちろん臭いもマシになった。uresi-.gif

そんな彼女は2年前結婚した。tibita-kamifubuki.gif

私のおかげかしら・・・?



でも子供にはちゃんとしたことを教えないといけないなぁとつくづく思った出来事でした。


今日も長くなってごめりんこ!ehe.gif


                     banner_03.gif                    
                   ↑よかったらポチしてちょ☆koro-ウィンク.giff-rank3.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月05日 09時20分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X