823267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遥香と洸士郎の育児日誌

遥香と洸士郎の育児日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.04
XML
カテゴリ:知能ゲーム
コウも地図ブームがありました。
遥香と同じように、パソコンの無料アプリにお世話になりました。
コウはそこから世界、更に国旗まで覚え、
それは今でも役に立っています。

これはコウが3歳9か月のころ。

*************************************
コウは相変わらず、家ごもりな毎日です。
午前中は買い物&公園とで外に出ますが、午後はほとんど出たがりません。

毎日、地図&国旗を眺めています。
最近は日本地図を眺め、「○○県」「○○県」と、都道府県を覚え始めています。


遥香が幼稚園の年長さんのとき、
都道府県おぼえや、世界の国名おぼえにハマりました。

インターネットの無料ゲームに、
「アジアの国名当てゲーム」
があり、当時100点をとって家族をビックリさせたものです。
「中国」「インド」と解っても、「東ティモール」「バングラディシュ」って大人でも・・・ねぇ・・・。

↓アジアの国名ゲーム・アドレス
http://kantan-net.main.jp/mapgame/asiagame.html


コウが今日、この無料ゲームに挑戦したら、
なんと!

初回で96点とっちゃったびっくり雫


1問間違ったのですが、それもマウスの使い方が不安定で、隣の国を押しちゃった・・みたいな間違いで、

実質100点びっくり!!


コウ、アジアの国名と場所、全部覚えてしまったようです。

これはすごいなぁ、ママもびっくりです。
3歳9ヶ月で、こんな記憶が出来るんですね~。
「国旗」おぼえるより、ずっと将来役にたちそうだぞ!!
ずっと大人になるまで覚えていてね!!

2歳で覚えた「全国の特急電車の名称」は、次々忘れていってるね(笑)。
去年の「おかあさんといっしょ」の月歌も、どんどん忘れていってる。
ママは覚えたくも無いのに覚えて、忘れてもいいのに全然覚えてる(笑)。

人間の脳って、なんなんだろうねぇ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.04 05:40:12
[知能ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.