5116188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

フリーページ

2011年02月11日
XML
カテゴリ:日常
ゆ~きやこんこ音符あられ~やこんこ音符

朝からしんしんと降り続いてますが、水分を多く含んでいる雪のせいか思ったよりは積もってませんわ~雪

今日、実家にいったあとにデパートに寄ったら野菜や卵、牛乳などの棚がスカスカでびっくりしちゃったわ~!びっくり

雪のせいで入荷がなかったのか、明日の備えとして皆が買っていったのかは定かではないけど
もやしが品切れだったのは悲しいお知らせだったわ・・・しょんぼり

さて、昨日、久し振りに美容院に行ってきましたおとめ座
本当は先月に行く予定だったのに、風邪をひいたせいでのびのびになっちゃったのよね~

最近ではとうとう「ボヘミア~ン爆弾」頭になっちゃって限界だったのよ失敗

カラーもして、眉も整えすっきりいたしましたわスマイル

私、昔から美容院ってなかなか気に入ったお店に出会えなくて、長年ジプシー状態だったのよ。
まず、男の人が駄目!・・・・男の人に髪を触られるのイヤ!失敗

おしゃべりな人も駄目!・・・・いつも分厚い本を持っていき、それを読みたいからノート

予約制も駄目!・・・・その日の体調や気分でふら~と切りにいきたいからはさみ

ここに住み始めたとき、駅ビルの美容院を何軒か渡り歩いたけどどれもバツ
隣の駅まで探しにいったんだけど、どれも気に入らなかったのよわからん

実はね、うちから2分くらいのところに美容院はあるの。
イメージ的にこういうところにあるお店って(お山のてっぺん富士山)技術面で劣る気がしちゃって避けてたのよね。

あるとき、1度くらい試してみようかな~と思って行ってみたら、市内の技術コンクールで優勝した美容師さんもいるし、わざわざ電車とバスを乗り継いでくる常連のお客さんもいるほどのなかなかのお店でしたのよ。びっくり

担当技術者によって値段がランク付けされていて、「先生」にお願いすると1階専用で椅子とかもちょっと豪華な感じ、他の美容師さんは「トップヘアスタイリスト」「ヘアスタイリスト」に分かれてるのよ。ウィンク

ちょっと迷ったけど、腰のことを考えて「先生」に担当してもらうことにしたのよ。きらきら
先生は女性だし、アシスタントの女の子はおしゃべり好きだけど、話はおもしろいし、本を読むのを知っているのでそんなにしつこくはないし、予約も必要ないの。

なによりも、仕上がりが毎回満足いくというのがいいわ~グッド

ただね・・・困ったことが1つ・・・わからん

この「先生」、毎回、化粧品やシャンプー、ハンドクリームなど美容院で売っている商品を買わせようと執拗に勧めるのよね~ショック
時にはアシスタントの女の子を使って「シャンプー、いいのがあるんですよ~」とかわいく買え買え攻撃をしかけてくるの!

全ての攻撃を交わせず、今まで、スタイリング剤や美容クリームなど数点、買わされてしまってるわ~しょんぼり

昨日も、「お肌乾燥するって言ってましたよね?」と言って、頼んでもいないのに保湿効果のあるという美容クリームを顔に塗って「ね?いいでしょ?」とニコッスマイルとされたけど「は、はあ・・・」と言ってやりすごしたわ・・・雫

ただでさえ、「先生」の料金、お高いのに更に1万円も出せるわけないわ!泣き笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月12日 00時11分32秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X