5113994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

フリーページ

2011年03月12日
XML
カテゴリ:その他
怖かった・・・こんなに大きく長く揺れた地震は過去になかったわ~ショック

ちょうど実家で料理を作っているところだったのよ。
父も台所でおやつの饅頭を食べていたの。

先に父が「ん?揺れとるな?」と気づいてそのあとどんどん揺れが大きくなって棚の上のものが落ちてきたのよ!失敗

「玄関のドア開けて外にいたほうがいいかもしれんな」と言う父に続いて庭にでたのよ。
玄関脇の金魚の水槽の水が波打って水が溢れてたわ~

何度も強い余震が来て、古い木造の実家が壊れるんじゃないかと気が気でなかったのよ

テレビで大きな津波が地面を飲み込む姿を見て言葉を失いました・・・

まだ余震が続いてるのに、父ったら、地震で壊れたメガネを修理してもらいにメガネスーパーまで出かけたのよ~ほえー

こんな時だから無料で修理してくれたと嬉しそうだったわ。
父、災害時でもゴーイングマイウェイ・・・びっくり

昨日は実家の帰りにデパートに寄るつもりだったけど、まっすぐ家に帰ったの。
電車は止まっていたけどバスは動いていてなんとか帰れたのよ~ウィンク

うちね、食器棚の上に未使用の食器を積んであるのよ。
落ちて割れていることを覚悟していたんだけど、落ちていた箱は1つだけで他の箱はぎりぎりもちこたえていたわ~
落ちた箱の中の食器も割れてなかったのよ。

各部屋をチェックしたらあちらこちらで物が倒れてたりぶっとんでたわ~

奇跡的に割れていたのは置物1つだけでしたのよ。
でも、旅行先で買った気に入っていたものだからちょっとショックだったわ・・涙ぽろり

一番被害がひどかったのは主人の部屋だったの!
パソコンのなんかの機械(←よくわからない)が机の上に落ちてパカッと裏のパネルが開いてたのよ~
積んでいたダンボールの箱も崩れてたし物も飛び出してたわ~ほえー

で、その主人、会社は地震が起きたあとにすぐに業務終了になったらしいの。
でも電車が止まってるでしょう?

会社に残るべきか帰るべきか迷ったけど結局帰ることにしたのよ。
と言っても到底歩いては帰って来れない距離だから、バスを4本乗り継いでかえる計画をたてたの。

ところが、そのバスを乗るのに長蛇の列が出来てたし、道路もすごく混んでいたらしいの。
仕方ないから、バスが乗れそうなところまで延々歩いたんですって!
なんとか乗れて、それもうちの近くまでは行かないから、降りたらまた歩いて結局5時間以上かかって家にたどりついたのよ。ショック

うちに帰って発した一言は「お腹空いた・・・・」だった・・・ごはん

昨日の夜は何度も強い余震があってそのたびに目が覚めたわ~

テレビを見るたびにあまりの惨状で、被災された方の気持ちを考えると胸がつまります・・

うちはライフラインは何も問題ないけど原発が止まっている影響で電力不足になるそうね。
あさってから、地域ごとに順番に停電にするとの話もあるし、今もできるだけ電気を使わないようにしてるのよ。

今日スーパーに買い物に行ったら魚は全然ないし、野菜ももやしが全くなかったのよ。
果物ではなぜかバナナだけがなかったわ?

びっくりしたのがインスタントラーメンの棚がすっからかんだったの!
主人が言うにはうちは平気だったけど、昨日歩いて帰ってるときに停電している家がいっぱいあったというからそういうお宅が買っていったのかもしれないわ~

今はまだ余震も続いていて復興のことなんて論じる段階ではないけど、この未曾有の災害に日本中の皆が助け合って乗り越えていかないといけないと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月15日 23時13分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X