5116001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

フリーページ

2011年04月08日
XML
カテゴリ:日常
昨日の夜遅くに大きな余震があったわ~
物は倒れたりはしなかったけどガタガタと音はしてたし時間も長かったのよ~ショック
復興の妨げになるからいいかげん、収まって欲しいわね~

さて、昨日主人はレベル3の酔い加減で帰ってまいりました。日本酒

(解説)

レベル1・・・自宅で飲むくらいの酔い。(焼酎のお湯割り2杯程度)
       表情や発言、行動に一切変化なし。
       外で飲んで来る場合、該当するのは数年に1度。

レベル2・・・レベル1の酒量より2倍くらい多め。
       口数が多くなるなどの変化が表れる。
       気分も高揚し、やたら食が進むのも特徴である。
       親戚の集まりなどで多く見られる。

レベル3・・・さらに2倍くらい多めの酒量と推測される
       やたらへらへらし、大声で鼻歌を歌い続けるのが大きな特徴である。
       意識ははっきりしており、通常通り着替えもお風呂に入ることも可能の
       状態。
       会社内の飲み会で他にターゲット(新人など)がいる場合に多く見られる。
       気が多くなるため、お弁当のおかずにケチをつけるなど大胆な行動出る
       こともあるので注意が必要である。

レベル4・・・近づくと体から酒臭がするほどである。
       自力で歩けるが、ふらふらしまっすぐに歩くのは困難な状態。
       意識もあるものの受け答えすることはできない。
       部屋に入った途端に寝ることも多いので起こす行為が伴う。
       時間は要するがお風呂に入ることは可能。
       会社の飲み会で特定の上司が参加する場合に多く見られるが
       最近では予定外の取引先との飲み会でも見られるようになった。

レベル5・・・計測不能の酒量と思われる。
       帰巣本能により、自宅玄関までは帰宅することができるが
       玄関先で倒れるのがほとんどである。
       叩かれ蹴られたりを数回されたのちに重い体を引きずって
       部屋に行くもののそのまま床に伏してしまうことが確実である。
       1度起きてもすぐに寝てしまうため、何度も蹴りにいかねばならず
       非常に迷惑な状況下に置かれる。
       重要な取引先との飲み会で多く見られるのは、普段口にしない洋酒が
       メインなせいだと推測される。
       このレベルにおいては、次の日以降、ひたすら謝りバッタとなるのも
       大きな特徴である。
 
      


昨日はね、玄関開けた時から「たらいま~~~~音符」と超ハイテンションでね、上向き矢印メタボ主人が作詞・作曲のわけわからない歌をずっと歌い続けておりました・・・ショック 

ベットに入っても歌ってたので

「うるさい!」怒ってる

と一喝してやりましたわ!

来週も飲み会あるらしいんだけど、どうなることやら・・・雫     
       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月08日 11時53分18秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X