4903802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

八月朔日@ Re:マラソンご挨拶と【レポ】水谷水産立春海鮮福袋(06/27) New! こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 名添えと素敵に紹…
yukkoyukko@ Re[1]:【ポチ♪】込540円夢餃子(06/26) ほづみんへ マラソンお疲れ様でした~(´ο…
ビビマロ@ そだよねw根性いるしwおつむも身体もついて行けんw😅💦 yukkoyukkoさんへ ◆どうしよ…
ビビマロ@ yukkoさん、お疲れさまでした♪ yukkoyukkoさんへ ここから、お気に入り…
八月朔日@ Re:【ポチ♪】込540円夢餃子(06/26) こんにちは( ´ ▽ ` )ノ マラソンおつかれ…

フリーページ

2014年05月12日
XML
カテゴリ:お取り寄せ





諸事情により、GWのお出かけ日記は明日、続きを書くことにするわね~あっかんべー







ずっと、お店が改装中だったので予想はしてたけど、やっぱりショックだわ~涙ぽろり




ロールケーキの切れ端750gがたったの300円と破格なお値段で販売してくれていた谷常さんが閉店してしまいました・・・・号泣




以前は告知なしで不定期販売だったから、見たもの勝ちだったのに、販売時期を予告するようになってからは、激戦で、中々買えなくなってしまったのよね~しょんぼり



実は、私の買い物かごの中にはロールケーキの切れ端3パックが入りっぱになってるのよ~ケーキ


最後に参戦した時に、決算に進む前に売り切れちゃったせいなんだけど、こういう風に買い物かごに入ったままだと次回の時にはほぼ確実に買えるのに残念で仕方ないわ~涙ぽろり



閉店する前に切れ端の大量放出をして欲しかったよぉ・・・泣き笑い







さて、久し振りにお届け品のレポを・・と言ってもお店はもう退店してるのでちゅうちゅうたこかいな、どんだけ~?の画像でしかありませんが・・・・ひよこ





3・5キロのたこしゃぶ

140428_205557.jpg



このままではかさばるのでトレーを外してラップに包みジップロップに入れましたよ~OK





そんなことをしても焼け石に水でございますぅ~~~~~(ぺ)








話は変わり、以前、ブログで韓国版の「JIN -仁-」をレンタルして観てるって言ったじゃない?


私はコミックは読んでないけど大沢たかおが主演だったドラマは見たのよ。テレビ


日本と韓国という違いから、登場人物の設定が大分違うのは仕方ないけど、現代での妹(役名ミナ)とそっくりな朝鮮時代の女性(役名ヨンレ)に恋愛感情を持つのにずっと違和感があったのよ~わからん


現代の回想シーンで、ミナをお姫様抱っこもしてたし、やたらいちゃいちゃしていて、もしかしたら血は繋がっていない(両親同士が再婚したとかどっちかが養子とか)兄妹なのかも?と思ってたの。



でも結局最後まで、そういった説明もなく兄妹のままで終わってしまったのよ。



全話見終わったあとに、ネットで調べて「なんだ、そうだったの」という事実を知りようやく納得がいきましたわひらめき

韓国版ドラマの主題が日本版とは違いすぎていて、原作者が日本の放送を差止めるように裁判所に申請したらしいの。

で、日本放送差し止め措置の後、恋人という設定だったミナを妹に変える条件で、子供時代の映像を後撮りで差し込み(兄妹ってわかる映像)話の辻褄合わせて、日本での放送が叶ったそうなのよ~


ドラマを見てる途中で検索しちゃうと、知りたくなかった先のあらすじを知ってしまうことがあるのでなるべく見終わってからにしてるけど、今回だけは先に知っておきたかったかも・・・・雫










最後に今日、0時を回った時から販売されるお得品情報を~四つ葉

マラソンとかで販売されるお得品が再販!

数量限定!

13日00時00分~25日23時59分






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月12日 14時18分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.