4733329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

フリーページ

2014年10月01日
XML
カテゴリ:美味しいもの



今日は朝からパソコンの動きが悪くて、日記書きかけでフリーズしては勝手にページを開き直しやがるので何度も記事が消えまくり~ムカッ






競馬場の指定席の予約もいつもなら1回で繋がるのに、今日は10回以上トライしても駄目で諦めかけた頃にやっとこさ繋がったのよ~馬

こんなに遅かったらもう席は残ってないだろうと思ったら奇跡的に残っていたわ~びっくり

でもいつもみたいにゴール前じゃなくて端っこの方だけど・・・しょんぼり





では、昨日の続きの激戦区、洋菓子編~ケーキ




洋菓子のトップに君臨するのは、今までも何度かブログにアップしているこのお店~音符




こんなかわいいオブジェで囲まれてるメルヘンティックな外観なので覚えてるかしら?

 004.jpg

ここのオーナーシェフは日本人として 初めて、オーストリアのザッハトルテで有名なスイーツの名店「デメル」で修業をした方で多くの有名パティシエの尊敬を集めてるのよ~びっくり


ただでさえ混んでたのに、3月にテレビでシェフの特集が放映されてからというもの連日長い行列が出来るようになったのよしょんぼり

しばらくしてその列も短くなってきたわね~と思ったのに、このお店の看板商品である日本で一番美味しいとも言われてる秋限定のモンブランの販売が始まったからまた列が長くなっちゃったわ~失敗


並ぶのは嫌だったけど、お友達の誕生日にこのお店の焼き菓子を送りたくて(焼き菓子も評判)先日久しぶりに訪れてみましたウィンク


来たからにはモンブランも買わなきゃね~

栗の味が強くて甘さ控えめな感じで正直なところ私はそれほど美味しいとは思わないのよ~

でも主人は好きな味みたい

140927_152005.jpg


2年目に買った時の画像だけど中はこんな感じ~

 007.jpg








ぶどうのシャルロット

中にシャンパンのムースが入っていて、これはめちゃくちゃ美味しかったわ~目がハート


140927_152012.jpg






クリームブリュレにキャラメールとバナナのムースが乗ってるケーキ

ちょっと私には甘かったけど味は良かったわ~

140927_152542.jpg





ここのお店はお客1人1人に専用の店員さんがついて、注文、包装、会計までその人が一貫してやってくれるのよ

すごく丁寧でずっと笑顔で感じがいいし、ここも昨日のパン屋同様に人気店だからって偉ぶったところがないのもトップにいる理由なのかもしれないわ~ウィンク














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月01日 17時51分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.