4690245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

ビビマロ@ まぁ!お返事まで(´▽`)アリガト! New! yukkoyukkoさんへ 忙しいのに…
yukkoyukko@ こんにちは~(*´∀`*) New! ビビさんへ お知らせせずだったけど届い…
yukkoyukko@ いつもありがとうね~(人´ω`) New! ビビさんへ ビビさん、こんにちは~ お言…
ビビマロ@ yukkoさん、おはよ♪ New! yukkoyukkoさんへ マラソンお疲れさまで…

フリーページ

2015年01月28日
XML
カテゴリ:旅行


カレンダー見て気が付いたけど、今年のバレンタインは土曜日なのね~ピンクハート

主人のチョコは、当日にチョコ味のケーキでも買おうかな~と思ってたんだけどこれもいいわね~と思ってるのよウィンク


日本酒チョコレート(純米吟醸食べくらべ)













さて、今回の旅行の宿泊先ですが、15年以上前に1度利用したことのある旅館にしましたよ~ホテル

古く小さい旅館で、大浴場もこじんまりしていて設備的には下向き矢印NGだったけど部屋食のお料理は豪華で美味しくて担当の仲居さんも女将さんもすごく感じが良くて心に残るお宿だったのよ~あっかんべー

女将の手書きのメッセージが添えられた年賀状も数年間送られてきた覚えがあるわ~


いつかまた泊まりたい!と思ってたけど機会がなくて15年以上経っちゃったのよね~雫

昨年の誕生日旅行の行き先を検討中に、ふと思い立ち調べてみたらいつの間にか旅館が大リニューアルきらきらして別邸まで出来てたのよ~びっくり

今回、見てみたら別邸に更に新しいお部屋が出来ていたので、ここに泊まることに決めましたOK


小湊温泉 魚彩和みの宿 三水別邸


魚彩和みの宿 三水





お部屋は最初は海に面してるテラスのある半露天風呂付きの和洋室にしようと思ったけど、冬にテラスに出ることもないし(夏は船上花火が見えるらしい)、港に隣接してるので景観はそれほどよくはないのよわからん

それだったら、昨年3月に出来たばかりの広いお部屋(バリアフリー)にしたほうがいいわね~ということになってそちらにしましたウィンク


リニューアルオープンしても敷地が増えたわけじゃないので車は隣接している公共の有料駐車場にとめます車(宿泊中は無料)


フロントでチェックインを済ませるとまずはウェルカムドリンクでお出迎え~音符

ビール、日本茶、オレンジジュースから選べるのよ~

ビールはすごい!と思うけど日本茶はちょっとしょぼいわよね~雫



当然ながら主人はビールビール私はしょぼい日本茶日本茶を~

150120_153249.jpg



このあとお部屋にとご案内~ひよこ

3階の奥まったところにありました四つ葉


歴史的建造物「誕生寺」(日蓮の誕生を記念して出身地に建立された)を眺めることの出来るお部屋なのよ~

写真だとわかりにくいけど、天井は高いし65平米もあるのでかなり広かったわあっかんべー

部屋のコンセプトは「古民家風」らしいわ~



10畳の和室 左側に誕生寺が見えます

150120_154106.jpg



6畳の寝室

150120_154347.jpg




浴室までの廊下が長い~~~~ほえー

150120_154122.jpg



洗面所

150120_154147.jpg



半露天風呂 もちろん温泉温泉

旅館内の内風呂で一番広いだけあってゆったり入れて良かったわ~

150120_154221.jpg

湯温はやや熱め、湯あたりは柔らかくて気持ちが良かったわ~びっくり

わりあいすぐに湯冷めするので長い時間をかけてゆっくり入るのがいいかもね~





お茶菓子は近所の和菓子屋さんの立派なお饅頭日本茶

150120_154751.jpg



茶器も趣があっていい感じ~四つ葉

150120_155212.jpg


コーヒーはドトールのドリップオン、紅茶と日本茶はブルックスの三角パックと豪華!

150120_155150.jpg


写真を撮るのを忘れたけど、冷蔵庫内にあるビールの小瓶2本とペットボトルのお水2本は無料サービスでしたよ~目がハート






続きはまた明日~ひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月28日 12時29分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.