4746868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

yukkoyukko@ お役にたてて良かった~(゚∀゚*) New! ビビさんへ こちらこそ便乗ポチありがと…
ビビマロ@ yukkoさん、キャー嬉しい~!😍 New! yukkoyukkoさんへ 真似ポチしましたぁw…
yukkoyukko@ 一緒にピチピチにカバーいたしましょ♪ ミルキィエンジェルさんへ 便乗ポチあり…
ミルキィエンジェル@ マネっこしちゃった~(≧▽≦) ファンデーション、ポチさせてもらいやし…
yukkoyukko@ いつも遅くてごめんね~(;´Д`) ビビさんへ ビビさん、こんにちは~ カ…

フリーページ

2015年08月31日
XML
カテゴリ:お出かけ



こう雨ばっかりだと日差しギンギンで汗ダラダラだった暑さが恋しくなるわね~わからん


8月も今日で終わり!ポンカン対策をお忘れなく~ひよこ

私は昨日、携帯から買い物をして楽天市場、携帯版楽天市場、ブックス、楽天KOBOで今回もカン!達成となりました~スマイル

いつものようにKOBOは買っただけの捨てKOBOの100円買い~びっくり


毎月、楽天で1万円以上買い物をしている人は読まなくても100円のKOBOを買った方がお得って話は以前したわよね~あっかんべー



ポンカンお得活用法の記事右矢印こちらを参照してくださいね



まだクリアしてない人はこれなんてどう?

ギリシャ神話て大好き~ハート(手書き)

電子書籍は買っても読まないけど、好きな感じの本をいつも選んでるわ

100円




シェイクスピアの作品って結構、あやふやに話を覚えてるかも~












それでは、江ノ島散策の話を続きを~足跡

江の島の名物と言えば、まずはしらす

至るところに生しらす丼はもちろんのこと、しらす入りパンとかしらす焼き(タコ焼きっぽい物)とかしらすバーガーのみならず、しらすパンケーキとかしらすアイスなんかもあって「何にでも入れればいいって物じゃないでしょーが!!NG」と突っ込みたくなるくらい、しらすの創作料理のオンパレード雫


そのしらすと双璧(?)をなす名物と言えば、「あさひ本店」たこせんべい!


小さいたこを小麦粉を溶かしたものにくぐらせて2~3匹をまるまるプレス焼きをしたおせんべいなの~ウィンク

かき氷を食べたお店の近くにある本店ではこれを買い求めるお客でお店の中までぐるりと長蛇の列になっていて、少なくても30分は待たないといけない感じだったわ~

並ぶのは大嫌いだけど、江ノ島に来てこれを食べないで帰るのはちょっとね~と思ったので、帰りに寄るつもりだったの~


ところが、サムエル・コッキング苑を出たところに支店を発見!

本店よりも種類が少ないけどお目当てのたこせんべいはあるんだし、何よりも列が短いのがいいわ~OK


それでも15分くらいは並んだかしら?




本店は大きいサイズのままなんだけど、ここは1枚を半分に割って渡してくれるのよ~

出来立てなので熱々で気をつけないと火傷しそう~びっくり


私はたこせんべい


150812_142949.jpg



主人は支店限定の海老せんべい(本店は伊勢海老のみ売っていて、もっと高い)

たこよりもこっちのほうが美味しかったわ目がハート


150812_142918.jpg


上空を飛んでるトンビが狙っているので気をつけながら食べました音符

この後は、麓まで降りて駅の辺りを探索~ひよこ



距離を歩いたので疲れてたのか無性に甘いものが食べたくなってどこかでお茶をしようとしたけど、さすが観光地ね~

特別おしゃれでもないのに、どこもかしこも値段が高いのよ~わからん

なんとか妥協できるお値段のカフェに入ってケーキセットを頼んだわ~コーヒー

見た目シンプルだけど味はグ~グッド


主人はバナナチョコのカップケーキケーキトドの腕と腹も添えて~(笑)


150812_152536.jpg


私はカシスムースのシャルロットケーキケーキ


150812_152531.jpg



このお店、焼き菓子も色々売っていて、いくつか買ったけど、写真を撮るの忘れてすでに食べてしまったので残ってる物だけを~四つ葉


写りが悪くてわかりにくいけど、すごくサイズが大きい「焼きドーナツ」

基本、マドレーヌで素朴な味わいだったわ~ウィンク



チョコレートと湘南ゴールド(みかん)


150818_103249.jpg


この焼きドーナツにはしらす入りもあって主人が「買え買え」とうるさいから「買ったら責任とって食べるの?」って聞いたら「え~しらす入りなんて食べないよぉ~」だと~失敗

じゃあ、買えって言うな~~~~~ムカッムカッ






宿泊を伴う旅行だと、人が少ない時期にしか行かないけど、それだと閑散としてちょっと淋しい面もあるので、たまには混雑する時期に日帰りでレジャー地に出かけたりするのよ~びっくり

今回もかなり歩いたし暑さもあって、ヘトヘトに疲れて、体力が回復するのに丸2日はかかったけど、「遊びに行ったどーー!!ダッシュ」って感があって中々楽しかったわ~音符


9月のシルバーウィークの時にもどこか行きたいわ~あっかんべー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月31日 13時47分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.