4742873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

フリーページ

2017年06月02日
XML
カテゴリ:美味しいもの


昨日、父の検査を聞いてちょっと気持ちが重くなっちゃって・・しょんぼり


前向きに病気に立ち向かおうと頑張ってきたのに何で次から次へと新たに問題が起こるんだろうかと・・・涙ぽろり

それでも起こってしまったことは仕方ないしくよくよしてる暇もないのでシャキッとしないっとね~ダッシュ

父の病気の詳しいことはいつかお話しできたらと思ってるけど、検査の結果、治療方針が大きく変わり6月中は土日除いて毎日病院に通うことになりそうなのよ~

日によっては診療科の異なる治療と検査の両方で1日がかりになる日もあるかも~雫


益々忙しくなりそうな悪寒・・・どくろ


さて、暗い話はここまで~!びっくり




先日、実家近くのデパートで「イタリア展」をやってたので行って来ましたよ~ひよこ

5年くらい前から毎年1回は開催してるのよ

このデパートの催事場はスペースが狭いので、今まではしょぼくれた内容だったけど今年はわりといい感じだったわ~OK

イタリアのワインやチーズ、量り売りのチョコは毎年来てたけど、今年はピザや惣菜、片岡シェフのリルトランテもイートインであったりしたのよ~食事


でも私のお目当ては「ダ ルチアーノ」のジェラート🍨

楽天で定期的に取り寄せてる「ルチアーノ」と運営している会社は違うけど(「ダ ルチアーノ」が元祖で「ルチアーノ」がのれん分けって感じ?)売ってるジェラートは同じなのよ


ダブルにしたかったけど、この日はオープニングサービスでシングルがちょっと安くなってたのでシングルをチョイス~

種類はあまり多くなかったし楽天の「ルチアーノ」で食べたことのある種類がほとんどだったので食べたことのない「レモンライムヨーグルト」を選択したわあっかんべー

170525_150840.jpg


ヨーグルトジェラードにレモンのソース、刻んだライムの皮の苦みがアクセントになっていてさっぱりしてすごくうみゃかった~目がハート


せっかくなのでお持ち帰りをしたかったのに遅い時間だったからドライアイスが品切れで買えなかったのよ~失敗


仕方なくまた別の日に行ったんだけど、まずは「アディーナとレモンライムヨーグルト」のダブルを食べたわ~スマイル

170529_141419.jpg


お持ち帰りはチョコ、ココナッツ、ピスタチオの3つが混じり合った「ネモリーノ」に四つ葉

食べたことのある人はわかるけど、「ネモリーノ」はそれぞれの量によって味が大きく変わるのよ~わからん

私はココナッツ多めじゃないと美味しく感じないんだけど、ショーケースのジェラートを見た感じはココナッツの量が多めだったのね

お店のお姉さんとそんな話をお話ししてたら、なんと!特別にココナッツだけのものを作って売ってくれるっていうのダブルハート

お店じゃなくて、催事場で3つを混ぜ合わせて作っていたことにも驚いたわほえー

楽天のルチアーノはちょっと応対が冷ややかだけど、このお店は温かみがあってグ~グッド


一応1つは「ネモリーノ」(ココナッツ多めにしてくれたどきどきハート)にして2つ買いました音符

170529_160449.jpg

170529_160315.jpg















自宅から一番近いデパートでは「全国うまいものまつり」をやってたので昨日、ささっと行ってきたわ~ひよこ



色々おいしそうなお店があったけど、私のお目当てはこれ!

こちらも楽天で取り寄せてるお気に入りのお店の「おんどる」

まさか催事に出店してるなんてびっくりよ~びっくり



楽天店で気になっていたスペシャルキムチが売っていて味見をしたら激ウマ!目がハート

いつも買ってるソロンタンも一緒にお買い上げ~

170531_165513.jpg











楽天DEALが強化月間中~上向き矢印

スパセの時とかぶるわよ~

6/1(木)10:00~7/1(土)9:59

DEAL対象商品を1注文3,000円以上購入でボーナスポイント


回目の購入で次回の購入が+1%
2回目の購入で次回の購入が+2%
3回目の購入で次回の購入が+3%
4回目の購入で次回の購入が+4%

6回目の購入で500ポイント
10回目の購入で1000ポイント


月曜日までDEAL還元祭で+5%だから今日帰ってからちょっと物色したいわ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月20日 22時36分51秒
コメント(14) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.