ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

楽天カード

ビビマロ@ yukkoさん、キャー嬉しい~!😍 New! yukkoyukkoさんへ 真似ポチしましたぁw…
yukkoyukko@ 一緒にピチピチにカバーいたしましょ♪ ミルキィエンジェルさんへ 便乗ポチあり…
ミルキィエンジェル@ マネっこしちゃった~(≧▽≦) ファンデーション、ポチさせてもらいやし…
yukkoyukko@ いつも遅くてごめんね~(;´Д`) ビビさんへ ビビさん、こんにちは~ カ…

2019年10月02日
カテゴリ:旅行
主人の夏休みが2日間残っていたので1泊2日で6年ぶりに那須に旅行に行ってきましたスマイル

明後日からお買い物マラソンが始まるし、週末は自治会で記念イベントがあり役員の仕事で忙しいので飛び飛び更新になると思いますがしばらくお付き合い下さいまし~ひよこ

主人にまだデジカメで撮った写真をパソコンに移してもらっておらず、私の携帯の画像からのみなので写真のアップが多少前後するかもしれませんのであしからず~カメラ(後ほど追加でアップすることがあり)

那須に旅行に行くのはこれで4回目音符

1回目は新幹線で那須塩原まで行きそこからレンタカー新幹線車

2回目、3回目はともに自宅からマイカーにて。車

4回目の今回は1回目と同じく、新幹線とレンタカー新幹線車

ただし、今回は自宅からマイカーにて新横浜駅まで行き、東海道新幹線で東京まで行って東北新幹線に乗り換えました車新幹線新幹線車

出発の日は仕事がお休みの弟その2にぽんちゃん猫のお世話は頼んでいたけど、実家に寄ってゴミを出す必要があったし、帰りの日もぽんちゃんの様子を見に行く必要があったのでそうしたけど、うちから電車で東京駅まで行くのはちょっと面倒なので、新幹線乗継は思った以上に楽だったわ~びっくり

数日前の予報では雨だったけど、強力な晴女の私なので朝からぴーかんの秋晴れ晴れ晴れ晴れ

那須なので涼しいかと思いきや長袖だと暑いくらいだったわ~

着いた時間がお昼前で、昼食をどこで食べるか悩んだけど、寄ったことのない那須高原SAで食べたいものがあったのでそこにしましたあっかんべー

SAの駐車場に止めてしまうと、高速を下りることが出来なくなるので、スマートIC(ETC専用のインターチェンジ)で下りて専用の駐車場に車を止めてSA内に~歩く人

主人は「白河ラーメン」ラーメン

喜多方ラーメンに似た感じのちぢれ麵でスープも味が濃かったわ

私は「野菜たっぷり高原ちゃんぽん」

ものすごく器が大きくてびっくら~ほえー(主人の🍜との比較)

リンガーハットと似てるけど、こっちの方が野菜も美味しいし、スープに深みがあったわ

ここで食べたかったのはこれ!目がハート

ガンコ爺さんの牛乳を使ったとちおとめのソフト

酸味のあるイチゴ味の濃いソフトとさっぱりとした牛乳味とのミックスは超うまし!目がハート

この後、売店をぐるっと探索~ひよこ

車で那須まで来た時に途中のSAで買ったことのある辛みそと餃子のたれを発見!ひらめき

ついでに気になったもろ味噌もお買い上げ~賞金

SAを後にして向かったのは・・・・・

那須動物王国犬くま馬ぺんぎん猫

ここに来るために那須に来ると言っても過言ではない~

入国後、最初に向ったのは今年4月にオープンしたばかりの「アジアの森」

レッサーパンダ、ビントロング、マヌルネコ・コツメカワウソの屋内新施設

私の心のラスカル、レッサーパンダ~~~ダブルハート

デジカメの画像待ちだけど、ちょっとだけ~

この可愛さは罪~どきどきハート

コツメカワウソ(画像悪~どくろ

ビントロングはずっと寝ていたけど、くたびれたモップみたいな容貌だった~雫

ジャコウネコ科でマレー語で「クマのようなネコ」くま猫

聞くところによると、ポップコーンのような匂いがするらしいわびっくり

マヌルネコは奥の方でず~と寝ていた・・・眠い..ツマンナイ

これもデジカメの方がちゃんと撮れてるはすなので後日~ウィンク

お次はワンにゃんバスに乗って離れている王国ファームへと移動~バス

しばらく来ないうちにバスの種類が増えていてカピバラバスまであったわ~

可愛いかどうかは別として・・・・・雫

バスを降りると、エサねだりメーメーのお出迎え~おひつじ座おひつじ座おひつじ座

ブッ、主人の手が写ってるww

馬の餌付けは人参にキャベツの豪華版~きらきら(エサ代も3倍)馬

ほ~れ~音符

パクッ!ダッシュ

隣にはらくだも~音符

この先はデジカメでのみ撮ってるので今日はここまで~バイバイ