4743127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

フリーページ

2020年09月17日
XML
カテゴリ:お出かけ

朝夕は涼しくなってきたけど、家の中は蒸し蒸ししてなんか暑いわね~(;´A`)




今年は、夏休み旅行はすっぱり諦め、1日ずつバラバラにとることにした夏休みひよこ

第2弾として昨日、山梨にぶどう狩りに行ってきたわ~車



本当なら、GOTOトラベル使って、昨年泊った最高のお宿のホテル石和温泉 ホテルふじ​に泊りたかったけど、あの豪華なきらきらブッフェの夕食がコロナのせいで休止中なのよしょんぼり

それだと魅力が半減しちゃうので泊るのは断念、ちょっと、しょんぼり加減なぶどう狩りになりましたわからん

よければ昨年のレポ、ご覧くださいませ~ハート(手書き)

昨年の山梨旅行その1

その2

その3






事前に調べてみると、今年は天候が良くなかったのでブドウの生育も悪く甘味もいまいち、種類も限られてしまうとのこと。
でも、しばらく遠出してなかったのでドライブするだけでもいいんじゃない?ってことで決めたわ

昨年の農園も一昨年の農園も悪くはなかったけど、リピしたいほどの魅力もないので、ネットで検索して良さげなところをチョイス


一昨年のぶどう狩りの時は欲張り過ぎて結果的に食べずに腐らせてしまった反省から、今年も昨年同様に食べれる量だけ店頭販売で買いました

​一昨年のぶどう狩り​





どこの農園もだけど、駐車場の上はぶどうだらけ🍇🍇🍇





今回お邪魔したのは「久保田園」というブドウ園

今まで行ったブドウ園の中でも中々の混雑だったわ~

受付で手を消毒後、お皿に入ったピオーネの試食を渡されるの

私は紫色のブドウが苦手なので1個だけ食べてあとはトド主人の胃袋へ~びっくり


ピオーネの試食が終わると各自で紙皿、トング、ごみ用ポリ袋を取って、何種類か置いてあるぶどうの試食~(写真は撮れずNG

シャインサラータ、ピオーネ、シャインマスカット、早生甲斐路、ベリーA、ロザリオビアンコなどがあったの


シャインマスカットだけ3種類、それぞれ違う畑から採ってきたものが置いてあるのよ
驚いたのがその3種類、房の大きさも味も違うのほえー

3種類のうち、甘さはあまりないけどマスカットの香りがすごくいい種類と、香りは強くないけど甘さが強い種類をひと房ずつ選んだわ



私が買ったもの~ウィンク

シャインマスカットとシャインサラータ

シャインマスカットだけは値段が高めで量り売りで1キロ1900円(他のは1キロ1600円)

上のこの2房で約1・5キロ

2850円くらい?







シャインサラータはこの農園のオリジナルで「甘い野菜といったサクサク食感の品種で糖度の割にはさっぱりとした甘さ」

食べ物は何でも固い物が好きなので、このぶどう好みだったわダブルハート

店頭に在庫がなかったのでこの2房はぶどうのところに連れて行ってくれて自分で狩れたの~ウィンク



ぶどうの質も良く(デパートのフルーツ専門店で売ってるレベル)安いし、スタッフさんが皆感じ良くて親切で今まで行った農園の中でも断トツ!グッド

やっとこさおすすめ出来る~音符(昨年、一昨年と農園名出さなかったのはいまいちだったから失恋



ぶどうを買ったあとは、昨年、いくつか廻ったワイナリーの中でも一番気に入ったワインがあったお店へ~ワイングラス


​まるきワイン​







去年、ゆずは買わなかったけど、試飲して美味しかったので今年は1本購入


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山梨ワイン 白 甘口 ゆず まるき葡萄酒 ゆずワイン
価格:1463円(税込、送料別) (2020/9/17時点)





去年もこれ飲んでびっくりしたんだけど、ぶどうというよりレモンとかの柑橘系の味がするの




巨峰はまだ新種出てなかったので去年のを買いました

これも甘くてうみゃい!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

まるき葡萄酒 巨峰にごり 750ml
価格:1650円(税込、送料別) (2020/9/17時点)






この後、お昼ご飯を食べに行こうとしたんだけど、予め目を付けていたお店がことごとく休店日!ショック

今年は行くつもりはなかったけど昨年行ったほうとうのお店もお休みだったわ

勝沼の飲食店は水曜日休店が基本だったりするんかいな?雫




何となくお蕎麦が食べたかったのでスマホで検索して良さげなお店をみっけて向かいました車

古民家風のお店で歴史を感じる外観~

火曜日が定休日(勝沼から少し離れてるから?)






分かりにくい場所なのに、お店の中はいっぱいで、続々と観光客らしい人が入ってくるの

調べてわかったんだけど、ここの名物は巨峰の果汁を練り込んだ麺をつかった「巨峰おざら」(具沢山の温かいつけ汁につけて食べるほうとう)らしいわ






主人に「ブログネタになるから、これにして!」と強要するも「絶対にやだーーーー!(≧◇≦)」と激しい抵抗にあい断念~失敗←なぜ自分で頼まないww


結果、無難に2人もセイロで~

待ってる間、蕎麦を切ってる音がしてたのでうちたて、切りたてっぽい~どきどきハート

蕎麦の長さや太さはまちまちんだけど、こしがあって喉ごし最高のツルツルの美味しさ!

蕎麦湯もとても美味しかったダブルハート








帰りの談合坂SAでお野菜買いました

今年はちょっと種類が少なかったけど、茄子、丸おくら、甘長とうがらし、かぼちゃを購入~
かぼちゃは200円、あとはそれぞれ120~130円という安さ!

こことは別のところでシャインマスカットが売ってたけど1キロ3000円もしてびっくり!スーパーでも1キロ2800円だったのに~ショック







いつものお約束、白桃と巨峰のソフト食べて帰路につきました音符





今年は巨峰の方が断然にうみゃかった!






久しぶりの遠出は車に乗ってるだけでも結構疲れてしまったけど、いい気分転換になって楽しかった~ウィンク





長崎30%クーポン使って買った商品が美味しかったのでリピしようと思ったのにクーポンが枯れていてショック・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月17日 11時41分06秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.