|
テーマ:みんなのレビュー(172102)
カテゴリ:お買い物マラソン
#PR
何度も色んな果物を買っているお気に入りのお店 沖縄産のスナックパインかピーチパインのどちらか約8キロでこのお値段はすごく安かったのでマラソンまで待ってポチったパインが昨日届きました どちらも食べたことあるけど、お値段高いのよね ピーチパインは超希少品種なので近所で売ってるところはないけどスナックパインは今の時期、どこでも買えるの 土曜日に行ったスーパーでは1玉800円だったけど昨日、別のお店では1000円もしてたの 楽天内でもスナックパインは2・5キロで4000円ほど、ピーチパインは2キロで3500円ほど なのでこのお値段は破格 パイナップル 沖縄県産 12玉or10玉入り(8キロ) 5860円 送料無料 まさに業務用w 沖縄から送られてきたのをそのまま転送したって感じ ここ数日、夏日だったので心配だったけど、クール便で届きホッとしたわ~ どっちかな~とワクワクして待ってたけど、スナックパインでした! スナックパインの別名は「ポコットパイン又はボゴールパイン」 ![]() スナックパインは小さいパインだけど小さいなりにサイズ色々だったわ 全部で12玉、重さを一応計ったら8キロちょっとで偽りなし! ![]() 小分けの袋に入れて逆さにして冷蔵庫に中で保存 パインは逆さにすると甘みがまわるんですって 葉っぱは邪魔なので6玉は葉っぱの根元でカットしてから冷蔵庫の中に入れました 昨日のスーパーでも同じような袋に入って売ってたわ ![]() 今から20年くらい前にスナックパインの存在を知って退店しちゃって買ったお店は今はないけど楽天で取り寄せたことがあるの たぶん、食べるのはそれ以来 お尻の方を少しカットします お~熟していて美味しそう~~ ![]() 柔かいので節を手でちぎって食べることができるの うわ~~これ、ものすごく甘くて美味しい~~~!! ![]() 20年前に食べた時、ちぎって食べるのが面白かったんだけど途中で面倒くさくなってきたんだった(;'∀') ![]() 今回もこのくらいまでちぎって食べてあとは包丁でカットしました 見たらわかるけど果汁がものすごくて手がべたべたになったわ ![]() 食べきった後にまだ売ってたらリピしよっと~
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月14日 23時13分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物マラソン] カテゴリの最新記事
|