554404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~お花大好き!!~

~お花大好き!!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kyonkyon727

kyonkyon727

2022年01月25日
XML
カテゴリ:
年末に訪れた八重山諸島。
色んな花を撮っていました。

これは、ブッソウゲ。
別名・ハイビスカス・ダブルクッション・サーモン
和と洋ではおしゃれ感覚がマヒしますね。ショック



ペンタスにも似ています。
沖縄地方の常緑低木だそうです。



これは、はっきりした名前が分かりません。
スイカズラの一種でしょうか?
小花ながら印象に残りました。



これは、オオベニゴウカン。
ふわふわした綿毛のような赤い花(?)が魅力的です。



濃い緑の中にハッとする黄色い花。
キバナツルネラかな?山野草だそうです。



ショウジョウソウは、八重山諸島のあちこちで
この時期見ることが出来ました。
ユーフォルビアの仲間だそうです。



写真を整理していると、自分の足跡が確認できる気がします。

オミクロン株、怖いほどの蔓延状態。
どうかお気を付けくださいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月25日 14時40分08秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.