703244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮筋腫合併妊娠&高齢出産の育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

non-ab1969

non-ab1969

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

高齢ママの育児日記 うさこ0168さん
ベビー・子供服、福… ☆ふうさん
りきりき元気です! りきとママ922さん

楽天カード

2012年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘2 年中

娘2はとにかく口が達者でお調子者でやりたい放題。
幼稚園では優等生らしいけれど、家ではその片鱗すらない。

すぐに泣く、すぐ怒る。

「娘2ちゃんは〇〇(苗字)怒りんぼうだね!」と言ってやったら
間髪入れずに
「じゃ、ママは〇〇忘れんぼうだね!!」って言われた。

当たってるから言い返せない母。

そんな「あぁ言えばこう言う」キャラ。


でもねーー
すっごく怖がりなのさ(笑)。


夜。
いつまでもベラベラしゃべっていて寝ようとしない娘2に
「もう10時だよっ!10時になっても起きてるとおばけが来るよ!」
(ちなみに例の有名な絵本は読んだ事ありません)

「寝ない子誰だ~!って来て起きてる子のお尻に噛み付くんだよっ。」
って言ったらもう怯えちゃって。

隣で静かに絵本読んでた娘1に
「早く寝てよっ!!明日も学校でしょ!」って怒り出し
必死に目をつぶる娘2(笑)。

必死すぎて肩に力入っちゃって寝られない様子(笑)。

寝かせるには逆効果だったわ(苦笑)。


一緒にお風呂に入ってる時。
遠くから救急車のサイレンが聞こえてきた。

「ママー、何の音ー?」
「う~ん、救急車かな?救急車だね。」
「どこに行くのかな?」
「おたんちんな子を探しておたんちんを治す病院に行くんだよ。」
「えーーー?!でも私がここにいるって救急車の人は知らないから大丈夫。」
「知ってるよ。さっきママが電話したもん。
〇〇市××町〇〇番にいる〇〇娘2です。
いっつもおちんちんばっかり言ってるおたんちんですってさ!」

「うそーーーーー!!うそでしょーーーーーー!!」
って泣き出しそうに(汗)。

「あははは、ウソウソ」って言ったら
「ママはいっつもウソばっかり言う!!!」って怒り出した。

「前もママはバイクの音をおばけって言ったし!!」って
1年も前の話を持ち出した。

まだ前のアパートにいた頃。
時々、イタイバイクが爆音あげて走ってる道路に面してた。
夜、ベッドで横になってるとその音が遠くから聞こえてきた。

「ママ。あれ何の音?」
「あれねー。おばけだよ。おばけが寝てない子を探してるんだよ。」
「・・・」
「ほら、だんだん近づいてきたでしょーー。さぁ寝ようね。」

この時は真相を明かさず終了。

で、引越し後、、また寝ようとしてたら遠くから同じ音が。

新しい家で怖がらせてはいけないと思い
そこで真相を話した訳(笑)。


家の中で物音がすると
「何?何?」って怯え
母が低い声でため息つけば
「今、変な音がしたよ。」って怯え。。

普段、生意気な分可笑しくて仕方が無い。

でも。。これってソックリなんだよね。
私の小さい頃と。

私もおばけ系すっごく苦手。
今でも苦手だったりする~~~(笑)。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月01日 07時30分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X