703243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮筋腫合併妊娠&高齢出産の育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

non-ab1969

non-ab1969

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

高齢ママの育児日記 うさこ0168さん
ベビー・子供服、福… ☆ふうさん
りきりき元気です! りきとママ922さん

楽天カード

2012年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は娘1の学習発表会でした。

初めての小学校での発表会。
娘1から聞く話から察すると・・
幼稚園の年長さんの発表会よりぬるい!!
練習期間も短いしねー。たった1演目だし!

1年生は1番だったので私たちは朝8時過ぎに出発。
娘2はブーブー文句ばっか!
「こんな雨降ってて寒いのに発表会なんて行きたくないっ。」ってね。

確かに寒かった・・

会場の講堂も予想以上に寒い失恋

舞台から一番近いフロアー席は、
なんとブルーシートが敷いてあるだけっ!!!!
幼稚園はカーペット。それでも寒いからクッション持参。
ブルーシートなんて寒すぎ。
それにもちろん暖房なし。

念のため持参したブランケットを敷いて見る事に。
持ってきてない父兄もチラホラいて。。
幼稚園ってやっぱり至れり尽くせりだ。

小学校からはプログラムにちらっと案内事項があるだけで
幼稚園とは全然違う。
幼稚園はプログラムだけじゃなく細かい案内事項や
子ども達の各演目の立ち居地とかの案内まであったもんね~。

しかし、寒い。
寒くて上着脱げない。
娘2もまたブーブー文句「寒い。なんでこんなに寒いの!!」

開始時刻までの間も文句。
「校長先生はまだなの??早くお話始めてよっムカッ

待ちわびた校長先生の挨拶に超デカイ声で返事する娘2「おはようございますっ。」
って周りの父兄が振り返ったよほえー

娘1達がやる演目は「どうぞのイス」
あの有名な絵本のやつですね。

娘1はうさぎ4の役。
これを選んだ理由は「セリフが少ないから・・」
って娘1らしい(笑)。

出番が初めの方であとはずっと舞台下端で歌ったり踊ったり。

「お花役はずーっと舞台にいるんだよ。だから絶対にやりたくない。」
って娘1が行ってた通り、
お花役の子達はずっと舞台に。

あー、親としてはお花役が良かったよ(笑)。

20分くらいで終了。あっと言う間。
でも可愛かった。
みんな子どもらしいお面つけて自前の服でそれらしく見せてた。
娘1はうさぎなのでピンクのワンピにピンクの靴下。
うさぎはみんなそんな感じ。ピンクかグレー。
きつねはイエロー、リスはブラウン、風はホワイトな自前服。
風の役の子の半数は体操服だったし!

幼稚園の誰も彼もがドレスの「?」なオペレッタとは違うわ(笑)。

そしてこれまた幼稚園とは違うのが
父兄は我が子の出番だけ見たらさっさと帰る事!

楽でいいね(笑)。

9時半には学校近所のコメダでお茶してた私たち。
娘1は授業やってたけどね!
モーニングなんて久しぶりだった。いやー美味しい。

名古屋のコメダのモーニングは今や関東にも進出してて有名らいしけど
地元では「大したことない・・」と言われてる。
だって、ゆで卵とトーストしか付かないから。
でも久しぶりだったから嬉しかったわ。
それにコメダは暖かい(笑)!!!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月17日 14時48分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X