080918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

シロクロの日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


シロクロ7107さん

6匹の猫を飼ってます。

フォローする

カレンダー

お気に入りブログ

誕生日 New! 黒猫の福さん

♪ホットケーキでフレ… New! KOママさん

おんぶ/piggyback New! こごママさん

春の日に親子そろっ… New! ドロシー555さん

焦らなくていい大切… Mew♪さん

コメント新着

ドロシー555@ Re:最近の猫たち(04/07) New! 口内炎は手ごわいですね・・ 完治は難しい…
シロクロ7107@ Re[5]:最近の猫たち(04/07) misumyさん そうですよね!パソコンの寿命…
misumy@ Re:最近の猫たち(04/07) こんにちは♪ 最近更新が無かったのでお忙…
シロクロ7107@ Re[1]:最近の猫たち(04/07) 暇田くま子さん ありがとうございます。 …
暇田くま子@ Re:最近の猫たち(04/07) わぁ… 口内炎つらそうですね… 本当、薬を…

カテゴリ

バックナンバー

2017年04月
2017年03月
2017年02月

サイド自由欄

おきてがみ

全373件 (373件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 38 >

2017年04月07日
XML
カテゴリ:
とても久しぶりになってしまいました。

私のパソコンが壊れてしまい、
確定申告が結構大変でした・・・・

そして、2匹の口内炎に振り回されてました。

やっと治ったかなと思うと、
一昨日、また2匹の口からよだれが号泣

また、お医者に行って薬を貰って来ました。
お薬飲み続けるのも体に毒ですので、
飲まなくなるようになってほしいです。



めずらしく柄の猫のツーショット。



最近のチーコのマイブーム。
2段目に乗って、1段目の方にちょっかいを出して喧嘩するのがです。



口内炎がひどいシロです。
お医者さんの薬を飲むと元気になり、
先日、毎日am2:00頃起こしに来て、大暴れしてました。

今日は、とても静かです。お口の中痛いのかな?



もう1匹、口内炎がひどいミミさんです。
以前よりは良くはなったのですが、今日、またよだれが出てました。

ココアのシンクロしてます。
やはりこの2匹は兄弟なのかな?

口内炎、早く治るといいなあ~





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年04月07日 21時48分05秒
コメント(7) | コメントを書く
2017年01月17日
カテゴリ:
rblog-20170117175319-00.jpg

久しぶりにココア登場ハート(手書き)

旦那がココアにイタズラしてから
すっかり私たちに近づかなくなってしまったなですが、

やっとここ最近、
私の膝に寝てくれるようになりました音符

長かった道のり泣き笑い

足元にも何度もすりすりして来てくれます!

かわいいですピンクハート

相変わらず、旦那を見ると逃げますが下向き矢印下向き矢印





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月17日 17時53分21秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年01月01日
カテゴリ:お出かけ
新年明けまして、おめでとうございます。
みなさんは、どんな新年をお迎えでしょうか?

私は、毎年恒例の妙義の中之獄神社に
初詣と御来光を見に行って来ました。







とてもお天気が良く、綺麗な御来光が拝めました。



夜はお魚屋さんのおせち。
知り合いの一押しのおせちです。





ミミたん、クロに押しつぶされて重くないのでしょうか?
ミミたんはクロのことをお母さんみたいに慕ってます。

今年は最後の最後で、ミミたんの口内炎がひどくなってしまい、病院通いでした。
ミミたんはとても怖がりで、捕獲するのに旦那様が血だらけになって捕獲し、病院に連れていきました。

先生にウイルスに名前を言われたのですが、長くて覚えられませんでした。
これが、シロにも感染してしまい、ミミたんもシロもキャリアと言われてしまいました。
ずっと投薬するしかないみたいです。

たぶん、いろんな仔猫を保護した結果なのかな?
なかなか保護してから、その子だけ隔離しておくのって難しいいです。

昨年は1匹だけでしたが、今年も保護するのかな?
これもお役目だと思ってがんばるしかないですね。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月01日 22時11分33秒
コメント(10) | コメントを書く
2016年12月20日
カテゴリ:


今日もですが、日曜日もとても暖かくて、
シロと一緒にお散歩してました。

リードなしで散歩していたのがめずらしかったみたいで
一眼レフのカメラを首からかけた女性が、
「リードしてないで大丈夫なんですか~」と声を掛けて来ました。

「そうです!!」とても驚かれたました。

我が家の目の前の川岸にある東屋に、
その日、何組かの方が、東屋に集まる猫たちを見に来てました。
みなさん知っているのかな?猫が居ることを?

餌やりさんも増えて、外猫なのに結構みんな肥えてます。
そんな中、猫をいじめるやからもいるみたいです。
困ったもんですしょんぼり

そんなことをいろいろ話していると、
女性の方が、シロちゃん撮っていいですか?と

綺麗な猫ですね~とお褒めの言葉をいただきながら、
シロはカメラ目線でカメラにパシャリ、納まってました。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年12月20日 23時31分58秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年11月06日
カテゴリ:


ちょうど一週間前に、実家の近くの公民館で
上映会を高校の同級生に誘われて見に行って来ました。

「ちばわんさん」「犬猫みなしご救援隊さん」が出てまして
みなさんのボランティア精神に心打たれました。すごいです!

機会がありましたらぜひ、見に行ってください。



先日、新しいキャットタワーが我が家に届きました。

一番最初に買ったキャットタワーのメーカーが
やはり良かったので、あまり大きくない物を買いました。

今回で3台目です。
経験もあり、頼んだキャットタワーキャットタワー、
みんなが乗ってくれるので、今回は買って良かったと私も満足キスマーク

一番最初に買ったのは、なぜか?乗っているのはいつも1匹だけでした。
2台目は安いのを買ったので、すぐグラグラしてしまいダメになってしまいました。

真ん中のお家見たいところにミミたんが入ってくれてますダブルハート

シロが一番上から、なんとも言えない表情で覗いているのが笑えます大笑い



ホットカーペットの上でまったりしている表情もなんともスマイル

今日は風が強くて寒いです。
ホットカーペットで3匹かたまって寝てます眠い..






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年11月06日 16時19分17秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年10月21日
カテゴリ:
今年の夏に保護した猫「ナツ」さんに会って来ました音符
里親さんは埼玉に住んでいる方で、
伊勢崎からは1時間弱で行けます。




到着してからずっと匂いを嗅ぎまくりびっくり
すっかり里親さんちの猫になってまして、私の事は忘れられてました泣き笑い

私が触ろうとすると猫パンチムカッ
里親さんは命の恩人なのに~とびっくり

とにかく、猫が居る生活は毎日が癒され、楽しいそうです。
旦那さんもメロメロで、仕事から帰って来ると、「ナツは~」の第一声だそうです。

娘さん二人にとって私は神さまだそうです。
こんなかわいい仔猫をありがと~的な感じだそうです。
そんなに感謝されていたとは~上向き矢印上向き矢印嬉しいですね。
どうりで仕事が忙しいかったのは、そう言うことだったんですね。

家族のいつもの会話は「ナツ」の話しだそうです。
里親さんは「ナツ」がいなかった時は、家族でどんな話しをしていたんだろう?
と思うぐらい「ナツ」が家族の中心だそうです。







写真ではなかなかわかりずらいですが、
「ナツ」さんは体はほっそりの美猫さんになってました。





我が家に居た時は、こんなにお腹ポッコリ、お顔丸かったんですね。



こんなかわいいケーキをいただいて、
嬉しいような、ちょっと寂しいような感じで帰って来ました。
仔猫を迎えてられたことによって、家族間も変わり、
とても喜んでくれて良かったですダブルハート

また会いに行けるといいな~






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年10月21日 21時26分10秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年09月22日
カテゴリ:
今日も寒い日になりましたね。
今年は保護猫も1匹だけで、我が家は平和な日々が続いてます。

今日のように気温が低いと、
猫達はそれぞれお気に入りの場所で丸くなって寝ております。

そんな中でも、我が家のココアは直径25cm位の小さいカゴに納まってました雫



ここに大きな収納カゴが置いてあったのですが、
私が押入れに片付けて、小さいカゴを置いたらしょんぼり

やはりお気に入りの場所だったようで、
小さくても無理無理、納まったようです。

先日、ベランダから落ちて、3日間帰って来なかったココ。
お外の世界を楽しんで来たんでしょうねきっとスマイル

しばらくどや顏してましたあっかんべー



最近のシロはここがお気に入り。
ほんと!つくづく人間なんじゃないの?って思ってしまいます。
このくつろぎ方・・・・



満足そうな表情に笑ってしまいます。



ってか、猫ってこんなポーズで寝るかな?









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年09月22日 17時43分06秒
コメント(10) | コメントを書く
2016年08月28日
カテゴリ:お店紹介

昨日、姪が我が家にお泊りに来てくれました。

そして、今日は迷った時に良く行くお店にランチしに
伊勢崎市の華蔵寺公園近くの「カルマ」さんと言う
生パスタが美味しいお店に姪と行って来ました。



私は季節の野菜とアンチョビのタリアテッレ音符
いつ来ても満足して帰ります。



JKの姪も満足してました!

日曜日は家の近くの人気店は激混みで
こちらも1席しか空いてなかったんです。
ラッキーでしたダブルハート

さてさて、今度は我が家の猫達のお話です。



ココとシロがくっ付いてます。珍しいです。
初めてじゃないかな?私が見た限りでは・・・・



少ししたら、もっとくっ付きました!!
ほんとに珍しいです。何が起こったのか???



この写真は前回の台風が来る前の光景です。
雨の日は猫達がとても静かです。

私もこの日はみんなに「ごはんくれ~」とか「鰹節くれ~」とか
騒がれなかったので、イライラすることもなく、
猫達とまったり過ごすことができました。

それにしてもシロのトロ~ンとした表情がかわいいです大笑い

明後日は大型の台風が上陸とのこと、
川が目の前なので増水しないことを願いたいです。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年08月28日 21時29分40秒
コメント(10) | コメントを書く
2016年08月19日
カテゴリ:カテゴリ未分類
11日の山の日は、主人と妹、姪っ子でキャンプに行ってきました。



すごい快晴晴れ

場所は「宝台樹キャンプ場」。
着いたら周りは、ほとんど県外ナンバーでした。

50以上あるオートキャンプがほとんど埋まって、満杯状態!

みなさん持っている道具もすごかった!!
それを見ていると日本って豊かだなと思いましたね。



我が家は一昨年にテントを買いました。
コールマンのテントが3万円以下で買えたんです目がハート

主人も私も2回目のキャンプで、テント設営は雫大変でした。



森林の中でのお泊りは最高でした。
翌日は谷川温泉に~これも気持ち良かったです。

14日は以前、里親に出した「サボちん」を
見におじゃましてきました。

「サボちん」パパがまめに写真を送ってくれたのと、
今年の4月頃にサボちんパパが仔猫を2匹保護したのもあって、
FBでやりとりしているうちに見に行くこととなりました。



去勢したのもあって、あっと言う間に大きくなりました。
まだ、1歳になってないんですよねスマイル

会って逃げると思ったら、そんなことなく、
はじめはずっと匂いを嗅いでました。

懐かしい臭いがしたのかな?
持って来たお土産の袋に頭を突っ込んで嗅いでましたあっかんべー

それから私になでなでしてもらい、
テーブルの上にずっと居てくれました。

大きくなってもきれいでかわいい猫ちゃんに成長してました。



保護した時はこんな小っちゃくて、
ミルクから育てた子なので、会った時は感無量でした。
ちょっと泣きそうだった私泣き笑い

サボちんが住んでいるところは1時間もかからないのですが、
やはり、そんなに頻繁には会えないので、
今回は思いきって会いに行って良かったですダブルハート

サボちんちをさよならしてから
大洗に海を見に行きました。

とても混んでいて、残念ながら写真撮るの忘れてしまいましたしょんぼり

今は買ってきた干物をおいしくいただいてます音符









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年08月19日 16時13分57秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年07月12日
カテゴリ:

1468323235307.jpg

里親さん決まり、昨日お届けして来ました。

実は5月にある方に会う機会があり、

その方が私がよく仔猫を保護するのを知っていて、もしの場合お願いしますと、

そう言われた時、もしかしたら?また保護するのかしら?とふと頭をよぎりましたが、

いやいや、まさかびっくりそんなことは~ないでしょう・・・・・

主人の実家の猫の避妊手術は終わったし、近所の猫たちは、最近、餌やりさんが増えたので、

もし仔猫が棄てられたとしても、私の所までは来ないだろうと。

なので、その時はたぶん難しいとはお話したのですが、とんでもなかったです。

1468323215512.jpg

ちびたん、4日位したらウィルスの状態も良くなったので、

頼まれていた方に早速、連絡しましたら、すぐ返事が来ました。

ぜひ、お願いしますと、欲しかったのはホントだったんです。

ご主人が反対されていたらしいのですが、写真を見せたら、鶴の一声で了解されたそうです。

1468323221709.jpg

とてもやんちゃなちびたん。

お届けしましたら、お家にすぐ慣れたのですが、

私が居なくなると、鳴き始めてしまったそうです。

里親さんがなだめ、遊んであげたら、里親さんから離れなくなってしまったそうです。

やはり、棄てられた事がショックだったせいか?不安になるんでしょうね。

名前は「ナツ」になったそうです。娘さんたちが考えてくれたそうです。

旦那様も自分が考えた名前を通そうとしたらしいのですが、「ナツ」に決まったそうです。

なつっこいと、夏に来たのをひっかけてつけてくれたそうです。なんだかぴったり!!

娘さんたちも、ナツが来た日は宿題が手がつかなかったそうです。

旦那様にもすぐ懐いて、メロメロだそうです。

里親さんはぜんぜん知らない方ではないので、また会いに行けるかな?

とてもかわいかったちびちゃん。いいご家族の囲まれて、幸せですスマイル

今回もご縁がありました。私に助けを呼ぶように駆けて来たちびちゃん。

保護して良かったと、今回はこれまで以上に実感しました。

IMG_4888.JPG

里親さんが送ってくれた写真です。

なんでこんなに上手に撮れるんでしょう?

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年07月12日 21時09分29秒
コメント(8) | コメントを書く

全373件 (373件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 38 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.