489903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く母の受験メシ

働く母の受験メシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.23
XML
カテゴリ:子供たち&家族

 

浜松セミナーのおかげで、2日間も帰宅が午前0時をまわり、ヘロヘロ@加藤です。

↑浜松セミナーの日はその前のアポで車が必要なところを避け、電車移動にしようかな~

 

静岡県は東西に長く、東の端に自宅があるため、浜松で夜10時に終わるセミナーだと、移動に3時間かかり、帰宅が1時とかになります。

 

さて、その間、うちの息子君の中学校で、職場体験が行われていた模様です。

1477478_549600031799118_1636327410_n.jpg

▲息子君は、「人とあまり接しない仕事」を希望したらしく ショック

JAみしま函南さんにお邪魔させて頂いた模様です。

息子を含む、大柄男子4人が、農作業&運搬のお仕事を体験させて頂いたのだそう。

 

ショウガを掘り起こしたり、芋を掘り起し、ツルと実の部分に仕分けして、段ボールに入れて運ぶ・・・というお仕事だったのだそうな。

 

 やさしいオバちゃんがいっぱいいて、すごく楽しかった。

JAに就職したら、野菜に困らなさそうハート JAに就職しようかな~

 

とか言ってました。

 写真は、もらって帰ってきた収穫物。

 

息子君のリクエストで、 芋は大学芋とスイートポテト、さつまいもチップ

ショウガはショウガ茶、セロリは佃煮がいいのだそうです。

 

佃煮で食べてるのは セロリじゃなくて、ふきだと思うんですけどね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.23 11:15:26
コメント(2) | コメントを書く
[子供たち&家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.