110180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2006.09.12
XML

 久しぶりにケーキでも焼いてみようとパウンド型を出しました。長男の幼稚園時代に仲良くなったママ友達のお家にお呼ばれしたので。
うちの近くに住んでいたのですが、新居を購入して夏休み中にお引越ししちゃったんです。で、今日は楽しみにしていた新しいおうちを見せてもらいに行きました♪

 持って行ったのは、従姉に教わったレシピで作った紅茶のパウンドケーキ。アールグレイの香りで午後のお茶にぴったりのケーキです。(彼女は何でも出来ちゃう憧れのひとです。お菓子作りは上手だし、美大を出てて手芸なんてハンドメイド雑誌に講師としてコーナーを持ってるくらいの人です。ほんと、尊敬しちゃいます。)

 

紅茶パウンド&コースター

 

 それから夏の間に渡そうと思って作っていたレース編みのコースター。(もう涼しくなってしまったので、来年用にしてもらいます。)

 お友達のおうちは静かで家の前に小川が流れてて環境もよくて、居心地のいいお家でした。私がすっごく楽しみにしているのは彼女のおうちの庭です。まだ引っ越したばかりでほとんど手をつけていない状態だったのですが、なんといっても彼女のだんなさんは庭師さんなんです。それも某有名児童文学作家さんのお庭も手がける...。もう絶対これから参考にさせてもらいたいんです!そのうちお庭が出来上がってきて、お友達の許可がおりたらご紹介できるかな?

 ママ友達が5人集まって、下の子の幼稚園選びのことなどを相談に乗ってもらったり、有意義な時間を過ごしてきました。昨日も、そして明日も幼稚園の説明会。早く決めてしまいたいなぁ...。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.13 00:11:11
[BON APPETIT! (おいしいお話)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X