110190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2006.09.25
XML
カテゴリ:Mon Jardin(お庭)

 撫子づいているのか、第2王子が撫子の苗をもらってきたと思ったら、今度は種からの栽培セットをもらいました。袋には女子サッカーの日本代表「なでしこジャパン」の今後の予定が書かれているので、PRグッズ?

 最初は「入浴剤?」なんて思ったのですが、開けてみると種と圧縮した土、説明書が入っていました。なんと袋を植木鉢代わりにして種まきをするんだそうです。

 秋蒔きにちょうどいい時期だそうなので、さっそく蒔いてみることに。

 袋に栄養剤らしき白い粒と5センチ角で厚さ1センチくらいの土を入れ、8分目までぬるま湯を入れて3分待つと(カップラーメンみたい)・・・袋いっぱいに土が膨らみました!

 爪楊枝で土の表面を少し崩して、パラパラッと10粒くらいの種を蒔き、軽く指で押さえるだけで出来上がりです。

 本葉が何枚か出るまでこの袋で育てるようなのですが、果たしてちゃんと芽が出て育ってくれるのでしょうか?夏にトウガラシの栽培セットをプレゼントされて、それは無事に大きくなり、花が咲いていくつか赤ちゃんトウガラシが出来てきています。このなでしこちゃんで来年の春は庭を彩れるかどうか…乞うご期待!です。

       なでしこジャパン1    なでしこジャパン2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.26 01:33:27
[Mon Jardin(お庭)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X