110172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2007.03.19
XML

第1王子が通うサッカースクールの帰りに、

お豆腐の移動販売車が停まっています。

東京都稲城市の「利兵衛庵」というお店です。

たくさんの人が買っているところを見かけるので、

美味しいのかな?と

何ヶ月か前にオススメの「利兵衛豆腐」という

やわらかい寄せ豆腐を買ってみました。

長男は「すっごく美味しい!」と1パック食べきる勢い。

気に入ったのならと、そのあと何度か購入しています。

購入1回に付き1つスタンプを押してくれて、

5個たまると木綿か絹のお豆腐、

10個目には利兵衛豆腐がサービスでもらえます。

今日は5個目がたまったので、1つはもらえるし、

他に何を買おうかなと思っていたら、

ありました!素敵なのが。

ほんのりピンク色をしたお豆腐です。

桜餅のように塩漬けの葉っぱで飾られていて、

同じく塩漬けの桜の花も添えられています。

「塩をつけて食べてください」とのことで、

小さな袋入りの「海人の藻塩」も添えられていました。

さっそく夕飯に登場。

お豆腐自体にはそれほど桜の香りはしませんが、

塩味で食べる、というのが分かる!

ふわふわで美味しかったです。

4月の中ごろぐらいまでの期間限定品だそうです。

それが過ぎたら、また何か違うバージョンが出るのかしら?

気になって覗いてしまいそう・・・。

でもサッカースクールの曜日を4月から変更するので、

移動販売じゃなくて、お店の方に行かなくちゃだわ☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.20 16:36:42
[BON APPETIT! (おいしいお話)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X