110173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2007.04.11
XML

 今朝の次男。昨日と同様「幼稚園には行かない」を連発するも、すんなりバスに乗車。でも一緒のバス停のお友達が号泣し始めた…。やっぱりね、ずっとママと一緒だったんだもん、仕方ないよね。上のお姉ちゃんのときは全く泣かなかったから、と心配顔のママ。でも泣くなら最初のうちに泣いた方がいいに決まっているので、わたし的にはおチビにも「泣いてもいいんだよ~」なんて言ってみたり。

バス  バス  バス

 幼稚園からのご案内でいろいろな習い事(サッカーとか体操教室)がありますけど、どうですか?というのがありました。長男のときはベビーの頃からスイミングなどに通っていたけど、二人目は習い事をしている時間の上の子の対応なども考えなくてはならないので、安易に入るわけにもいかず…。顔にお水がかかるのが嫌いな次男にはスイミングを習わせたいし、サッカーももちろんさせたいけれど、親も子も、幼稚園に行くという生活に慣れるまでは保留にしておこうと思います。

ひよこ  ひよこ  ひよこ

 さて、そのあいだ私が何をしていたかというと、プチ模様替え。椅子のカバーをお洗濯したついでに、リバーシブルの反対側にしてみることに。1年ちょっと前に作った椅子カバー。メーカーに新しいカバーを頼むと1脚1万円以上するらしいので、どうにか自分でやってしまおうと、いろんな部分を採寸して型紙を作って、ミシンでガーッと縫いました。節約・節約。その結果7千円ぐらいで4脚分が出来ちゃったんですよ、嬉しかった♪ずっと赤い方にして使っていましたが、しばらくはチェックの方にして使ってみようと思います。でも私は赤の方が気に入っているんですけどね。

椅子カバー 右矢印  椅子カバー2

 今日も無事に幼稚園の一日を終えた次男。お昼を食べた後はぐっすり昼寝。夜のサッカー観戦に備えなければね。ヴェルディvs京都サンガの試合です。夕方から雨の予報で、その通りとなりましたが、子供たちは観にいきたいというので、頑張ることに。私だけなら、やめといたと思います(^_^;)

 お兄ちゃんをそろばんに行かせ、帰ってきてから軽めの夕食をとって味スタに向かいました。レインコートを着せたけれど、駐車場からスタジアムまでの間は小降りになっていたので助かりました。

サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー

 水曜日だし、雨だし、お客さんは2800人。試合も、気温も寒かった…。今日は久しぶりにメインスタンドで観戦したのですが、おチビは不満だったご様子(ちょっとアウェー寄りだった)。緑のサポーターの方ばかり気にして「あっちに行きたかったんだよぉ、ここじゃお歌が聞こえないもん!」と怒っていました。あんた、すごいよ、立派なサポーターだね。

 3-1で負けてしまってどんよりした気分でしたが、私は懐かしい顔に会えたのも嬉しかったので、「ハイ、次、次いこう!」って感じでしたね。次のときはやっぱりゴール裏に行ってあげようと思います。

 それにしても平日のナイターは子連れには辛いです。近所だからいいようなもの、急いで家に帰ってお風呂などを済ませても寝るのは10時半。行きたいと言ったんだから、朝もちゃんと起きて身支度してくださいね~。

眠い.. 眠い.. 眠い.. 眠い..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.12 11:40:15
[Mes Enfants(こどもたち)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X