110189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2007.05.12
XML
テーマ:家庭菜園(58825)

またまた昨日から実家に来ています。

我が家から車で1時間半ぐらいの距離なので、

予定のない、半分母子家庭な週末はついついお世話になってしまいます。

今日は第1王子がジイジに「マス釣り大会」に連れて行ってもらうことになっていて、

朝から出かけていきました。

果たして何匹お土産に持ち帰ってくるでしょうか?

釣果はまた次の日記でお知らせいたします。

熱帯魚熱帯魚熱帯魚  OK or NG  熱帯魚熱帯魚熱帯魚

お暇な第2王子&ママは、いいお天気なのでお散歩がてら、

実家近くに借りていろんな野菜を作っている

「ジイジの畑」にイチゴつみに行きました。

ジイジ畑6

もうすぐジャガイモがとれますよ~、

そして夏になるとここでカブトムシ屋さんが開けるぐらいに捕まえられます。

イチゴが植えられているのは1列10mぐらいのなのですが、

八百屋さんの1パック分ぐらいのイチゴが収穫できました。

イチゴ狩り慣れしている?次男はちゃんと赤いのを確認してつんでいます。

気温が高いのですぐに赤くなるからと

私はちょっと白さが残るイチゴも取っておきました。

 

ジイジ畑4ジイジ畑1

ジイジ畑3ジイジ畑2

(「洗ってから食べようね」と言ったので、食べるマネだけしてます)

収穫後は畑に行ったときのお約束となっている自動販売機でジュースを買いました。

自動販売機のことを次男はなぜか「ギャス」と呼びます…???

綿毛のタンポポをつんで風に飛ばしまくり、

ちょっとだけ公園によって帰ってきました。

ジュースたんぽぽ

水分を取ったせいか、しゃがんでアリんこを観察している途中に

ジャーッと水の流れる音。

雫雫雫

そうです。おもらししちゃいました!

帰り道は開脚状態での変なスタイルのお散歩となりました。

スマイル 大笑い スマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.12 14:57:45
[Mes Enfants(こどもたち)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X