110088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2007.05.19
XML

先週に引き続き、今週もサッカーの3年生大会に呼んでもらえた長男。
朝起きて、いまひとつな空だなぁと思っていると、
やっぱりポツポツ降ってきて、雷まで鳴っています。
天気予報では朝のうちだけの雨とのことだったので、
ちょっと我慢してやってしまうのかな?と思っていました。
家を出るつもりだった10分ぐらい前に携帯のメールが。
「今日は中止です」と。
ユニフォームに着替えていた長男は、ガックシ...。
(たぶん試合がないことにではなくて、もう一度着替えなければならないことに、です)

台風台風いなずま台風台風

予定がなくなってしまったので、
学校の集団検診で引っかかった、耳鼻科に行くことにしました。
雨が止んだばかりだったので、それほど混んでいないかな、
なんて淡い期待を抱いて行ったのですが、見事にはずれです。
診察券を出してから、診てもらうまでに1時間半。
おチビも連れて行ったので、限界すれすれの時間でした。

ダイヤ ダイヤ 病院 ダイヤ ダイヤ

お兄ちゃんは耳の形のせいなのか、耳掃除をいくらしても
耳垢塞栓になりやすくて、去年も「要治療」の紙をもらってきました。
どうせ一緒に待っているんだからとちょっと鼻水の出ているおチビも診てもらうことに。
すると、「お母さん、おチビちゃんのほうが耳はひどいかも」と言われ、ビックリ。
もはや薬を入れて剥がれやすくしてからでないと、取れないみたいです。
綿棒でお掃除をしても、どんどん汚れを奥に押し込むことになっていたらしいんです。

そして兄弟でネブライザーという吸入の器械のところに数分座ることになったのですが、
おチビが自分でフツーに鼻にその器械を当てて、じっと待っている姿には
なんだか成長を感じてしまいました。写真に収めたかったぐらいです。

結局、二人は来週の月曜日にもまた受診しなければならなくなり、
またもや長い待ち時間を耐えるのだと思うと、憂鬱です。

サッカー   サッカー   サッカー   サッカー

お会計をして外に出ると、ご近所友達のみかりんからメールが来ていました。
「晴れてきたからパパがサッカーの練習をしようって。一緒にどう?」と。
「もちろん♪ですって~」と長男を公園に連れて行きました。
パパさん、「1週間で左足も蹴れるようになる」という
トレーニングマニュアルをご購入されたらしく、
本日も実践してくださったようです。
うちの息子には、どうなの?効くの?という疑問もありますが、
1週間でなくても、1ヶ月でもいいので、左足も使えるようになるといいですね。

OK  赤ハート  OK

我が家のパパさんは1週間の出張中なので、
みかりんが夕飯も一緒に、と誘ってくれました。
あり合わせのもので済ませるつもりだったのに、
みかりんパパさんがホットプレートで作ってくれた焼きそばとお好み焼きの夕食。
次男が大好きな「ゴロゴロさんのビデオ」を持参して、
それを鑑賞しながらの楽しいお食事でした。ご馳走様ぁ!
(ちなみに、「ゴロゴロさんのビデオ」とはサッカーのビデオなんです。
東京ヴェルディの黄金時代のものなんですが、
途中で雷で中断になった試合の様子が写っています)
みかりんパパがいつも頑張ってお食事を作ってくれるのに、
なかなか御礼が出来なくて、すみません<m(__)m>

星    星    星

今日の試合が順延になったので、明日もサッカーです。
お天気はバッチリみたいなので、明日こそ頑張りましょ♪

くもり  晴れ  くもり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.19 23:42:51
[Mes Enfants(こどもたち)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X