110088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2007.08.03
XML

毎日書いたわけではないけれど、今日でこのブログが1周年を迎えました。

私の365日。

いろんなことがあったのに、あっという間でした。

「私の日常なんて、書くことないよ~」なんて思っていたけれど、

始めてみると発見がいっぱい。

ネタになりきれなかったお話もたくさんあるくらい。

そして新しい出会いも次々にもたらしてくれました。

感慨深くて区切りもいいところで終わりにしちゃおうかな、

なんて考えが頭をよぎりましたが、

書きたくてうずうずしちゃうようなことが多々ありそうな気がします。

…ので、このまま飽きるまで延長。

皆様、今後もどうぞお付き合いくださいませ。

四つ葉 黄ハート 四つ葉 黄ハート 四つ葉

パパがお休みの今日は、午前中が長男のサッカークリニック、

そして午後からは子供たちが行きたがっていた

東京サマーランドに遊びに行きました。

ここ、私が子供の頃からのお楽しみの場所。

古臭いんだけど、行く度にちょっとずつ変わってる

古今折衷なレジャースポットです。

一年中プールで遊べて、小さいけど遊園地もあって、

そして何より、近くていいんです(^^ゞ

夏休みなので夜の9時まで営業。

午後からでもたっぷり遊べました。

(ご近所のdoraちゃんにも会っちゃいました!)

 サマーランド

前回は水嫌いで満喫できなかったおチビさん。

今日は滑り台をさかさまに寝そべって降りたり

自分からシャワーを浴びに行ったり

かなり克服できてきたようです。

(まだまだシャンプーのときは泣きそうになってますけどね。)

入場したらフリーパスなので、お兄ちゃんは行方不明状態。

サッカースクールの後だっていうのに、

アスレチックみたいになっているプールで遊んだり、

日本で一番長くリニューアルした流れるプールを何週もしたり、

子供って疲れないのね・・・

遊園地の乗り物にもいっぱい乗って、

家に着いたのは9時過ぎでした。

さすがに車の中で子供たちは寝ちゃいましたけど。

四つ葉 黄ハート 四つ葉 黄ハート 四つ葉

さて、こちらは昨夜焼いてみたパウンドケーキ。

「あんこカフェパウンド」です。

小豆・コーヒーパウンド

その名の通りあんことコーヒーが入ってます。

こういうミスマッチっぽい組み合わせ、だけどどっちも大好き!

というレシピなんか見たりすると、

気になってしまいます。

切り分けてラッピングする前に味見しましたが、

もうちょっとコーヒーが弱ければあんこっぽさが出るのに…。

とまあそんな感じの和洋折衷味。

改良ポイントとして( ..)φメモメモです。

シュークリームのお礼におすそ分けしたみかりんさま、

いかがでしたでしょうか?

先日の「katta?」はんこも使ってみました。

ハンコが大きいので、タグではなくラベルとして使った方が

合うかな???

 katta?1

 

それでは、明日からの2年目もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 00:06:41
[Mes Petits Loisirs(じゆうじかん)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X