108787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2010.10.29
XML

 

料理教室1

東京ガスのショールームの料理教室に応募してました。

ラ・ベットラ・ペル トゥッティ 新宿本店

加藤政行シェフが教えてくれるイタリアン。

シェフのセントベーネという料理教室はなかなか予約が取れないんだそうです。

 

今回はなんと、150人の中から24名が当選とのことで、

ホントにラッキーでした。

 

ショールームのピピットコンロを体験するための料理教室なので、

ほとんどの下ごしらえはアシスタントスタッフの方が

済ませておいてくださって、

シェフのおしゃべり上手で手早いデモンストレーションの後は

6名グループでのとんでもない速さの調理となりました。

 

シェフが各グループを回り、

塩加減等を確認してくださるので、失敗することは絶対ないと言っていいでしょう。

作ったのは3品。

『スパゲッティの菜園風』

『秋鮭のソテーきのこソース』

『キウイとヨーグルトのティラミス仕立て』

バターやオイルを最小限に抑えた

野菜いっぱいのヘルシーイタリアンです。

 

料理教室2料理教室3料理教室4

 

本当にレストランの味。

美味しくてぺろりと食べられました。

それぞれのソースを別の料理にアレンジする方法や

イタリア料理のマメ知識なども教えてもらえて、

これで参加費は1000円。

とってもお得だと思いませんか?

 

今後も創作おせちやクリスマスケーキの教室があるようなので、

また参加してみたいと思います。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 09:05:13
[BON APPETIT! (おいしいお話)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.