108780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2011.05.07
XML

 

1カ月ぶりにお目にかかります。

この間に私はまた仕事を始めました。

すっかり元気になったのと、その反対に

家で震災や原発事故に関するニュースばかり見ていて、

精神的にちょっと落ちてきたなと感じたからです。

 

近所の会社の事務仕事なので、

飲食店よりは体力的に楽に感じます。

ただ、覚えることはたくさんあるので、

この4月で新たな大台に乗ってしまった私の頭をフル回転させて

どうにか頑張っています。

 

さて、震災被災者のために「私にできることをしよう」と始めた

省エネ生活。

先月のガス代は激減したのをお伝えしましたが、

電気代も明細が届きました。

3月に請求された電気代は¥6294

節電した4月分は¥4319でした!

前年の同月と比較すると、使用量が337kwh→183kwh

がんばりましたでしょ?

近頃は少し意識が薄れてきてしまった気がしますが、

また新たな気持ちで生活しようと思います。

昼間、仕事で家にいないので、

電気を使うことも減るでしょうしね。

 

ちなみに昨日届いたガス代の請求は…

¥5301

先月お伝えしたのが¥8810でしたから、

またまた激減、わーい!

ガスヒーターを使わなくてすむ気候なので

これからの期間はガス代はものすごく安くなりそうです。

 

じゃ、そろそろ差額を義援金として送りに行きましょうかね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.07 16:47:32
[Mes Petits Loisirs(じゆうじかん)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.