087224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOUL STASTION

SOUL STASTION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

木綿子☆

木綿子☆

ニューストピックス

フリーページ

2004年03月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
って☆つけてる場合じゃないよ(汗)
はい。実はリストラされちゃいました(ご臨終)

あっ、ここ何日もカキコミが無かったのは
リストラで辛くて・・・とかではなくって(笑)
ただたんに忙しすぎただけ(爆死)
金曜日にリストラ宣告をされて、
休みの予定も返上し、月曜日まで働き続け、
火曜日から有休にはいったわけです。
有休21日もあったのに結局12日しか消化できなかった(涙涙)
こんな事なら年末無理してライブ行かずに
有休とってゆうゆうとライブ行けばよかった・・・
有休にはいってからもなんだかんだ忙しかった・・・

ってな感じで、リストラされちゃいましたが
絶望を感じてはいません。
ここの日記で毎回、辞めたい・・・と申しておりましたとおり、
ぎゃくにクビを切ってくれた方が
退職金&失業保険も入ってある意味ラッキーでした。
たぶん、これが異動になる前の店でだったら
ものすごく絶望を感じていたのかもしれないけど・・・。
異動になって、もうどうでもいいやって立ち場だから
こんなに絶望は感じられないんだとおもいます。

さて、この人事で大分エリアからは合計6人がリストラされました。
大分で社員は13人。
半分は切られちゃった事になります。
まぁ、ね。私はいいんですよ。
辞めたいって想ってたしマネージャーにも好かれてなかったし、
前の店長にはボロクソに悪口言われてたみたいなんで
評価なんてないようなもんですよ。
でもね。この人切るのはおかしくない???って人まで切られちゃってる。
全く、辞める気なんてサラサラなかったのに、
「来期の契約はしません」なんて言われたらそりゃ落ち込みますよ。
私だって、正直リストラなんてショックだし、恥ずかしいし、情けない。
でも、ここで私まで落ち込んで「じゃあ明日から店にでません」
なんて言っちゃったら残る人に負担かけるし、
1人でもバカがいた方が周りの人だって救われるし。

私はリストラ宣告を潔く承諾して、
マネージャーの前で笑って見せたら、
「君はそんなにいい子だったの?」って泣いてくれた。
そもそも君を異動させたのが悪かったんだね。って
私の前の店と、その仕事への想いを分かってくれてたみたいだから
私はそれだけで十分だなって思った。

自分の店から2人もリストラを出した店長の前では
特にバカみたいに冗談ばっかり言って笑った。
だって、私が笑ってないと店長の方が暗くなるんだもん。
いっつもバカばっかり言ってる店長が暗くなったら
私どうしていいか分かんないし。
っていうか、こっちの方が泣きたいよ(笑)

異動して嫌な事もあったけど
最後は別れるのが辛くて泣けちゃうぐらいステキな仲間だった。
準社員の方には、本当に最後の最後まで良くしてもらって、
リストラがきまってから、何度も一緒に泣いてくれた。
短い間だったけど、相馬さんのおかげで楽しく過ごせました。

パートさんには特に慕ってもらえて、
私なんて何もしてないのに・・・。
有休にはいってからも、何度か電話もらって
社員が2人もいなくなった店はそれはもう大変で、
「私も辞めます」って言ってた。
どうやら、大分の店をまた2店舗潰して
余った社員を足りないところに振り分けるらしい。
これだけ大々的なリストラをしたんだから、
さっさと上場して、せいぜい大きな会社になってほしい。

まぁ、私は結構淡々としたもので
他のリストラされちゃった人を慰めてるぐらいなんで
全然ヘイキです。
あといろんな方に次の仕事、なくて困ったら相談して!
って言って頂いてほんと感謝感謝です。
そう言って頂けるだけで木綿子はとても救われた気がします。
ほんと、困った時はよろしくお願いします(笑)



さて、木綿子はこのチャンスを生かして大好きな旅に出ようと想います。
まずは、青春18切符で大阪・津山の旅にでます!
相方は津山といえばもちろん、さゆりん!!
私のために有休いっぱい使わせちゃうけどごめんね(涙)
でも、一緒に行ってくれるって言ってくれて本当にうれしかった!
初のUSJもほんと楽しみ!
くぅぅぅぅ~!早く行きたいわー!
青春18切符の旅も初めてだからちゃんと辿り着けるかわかんないけど
時間が有り余ってる今だからこそ出来る事だとおもいます。
いつも時間がなくってゆっくり出来ないから
この機会にいろんな所にいってみたいです。
お金の続く限り・・・(笑)
あ~!こんな時にB’zのライブがあれば・・・

とりあえずは3月中に温泉名人になることと、
3/27は大分のB’zがシェーンのパーティーした所で
僭越ながらTAK&木綿子のバースデーを友達がしてまくれます。
3/28に大分を出発、29日はUSJで誕生日を迎え、
30.31は津山に行く予定です。
その後の行き先はまだ決めてないんだけど・・・
確実に決まってるだけで楽しみが盛りだくさん☆で、ウキウキです。

ってな訳で、とりあえず木綿子の部屋、別名開かずの間。
お友達を部屋に呼べるぐらいキレイにしてみせるのが
失業中の目標です!!
とりあえず3ヶ月は失業の身なので、
Brotherの方々、木綿子が大分案内しますので
ぜひ大分においでませっ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月08日 03時03分18秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

VIVAの歌詞 ayalingさん

★夢見が丘★ MORGANさん
びじゅさんの雑談部屋 bijusanさん
わたしのブログ any0123さん

コメント新着

少年陰陽師@ 3月14日にshalalaアヤカシNIGHT 3月14日(ホワイトデー)に CDが、発売…
わんわん2号@ 執念だ! 木綿子ちゃんは、やっぱり違うね~★ わ…
のん姫1004@ こんにちは。 初めてきました。よかったら遊びに来てく…
any0123@ すごい^_^; やっぱりホンマもんは違いますね。。。 …
木綿子☆@ Re[1]:延岡ライブ(ネタバレあり)(07/06) ミナさん はじめまして! >たしか手に…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X