297708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

IMG_0032- - コピー.jpg

About ユウコ

2005年、初の著書「韓国美女の美容道52」出版。

2001年 アロマコーディネーター取得
2011年 レイキマスターティーチャー取得
同年   ローフードマイスター1級取得

大人にならない練習をしよう!
ずっと10代の気力と体力のままで、超幸運美人に\(^o^)/


★書籍情報★
新刊「ハッピーラッキー 美人の秘密2」
ぜんにち出版より8月10日に発売されました!
ハッピーラッキー美人の秘密2.jpg


86136066[1].jpg

ハッピーラッキー 美人の秘密   ユウコ著
(ぜんにち出版)



4789728102[1].jpg

脂肪燃焼ダイエット ユウコ著 (ブルームブックス)


78972520[1].jpg

韓国美女の美容道 ユウコ著 (ブルームブックス)


女子力アップ ブログランキングへ


フリーライター ブログランキングへ


フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

cosmetic

(55)

food

(111)

mental

(138)

music

(24)

life

(78)

diet

(34)

raw food

(33)

reiki

(3)

yoga

(3)

kirtan

(2)

dance

(23)

cinema

(7)

work

(16)

health

(14)

beauty

(26)

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月17日
XML
カテゴリ:life
16日に、「からだにいいこと」5月号が発売になりました。
今回、
・「上大岡トメ式『やる気UP脳トレ』」
・「片付けて脂肪も捨てる痩身テク」
・「いいモノ見つけた!」
以上の記事を担当しました。
ぜひご覧下さいね!

今日は誌面に書ききれなかったお話を少しご紹介します。
「やる気UP脳トレ」で、脳研究者の池谷裕二先生にインタビューさせていただいたのですが、本当は難しい脳の話を、ヴァカなわたしにも分かるように、実にかみ砕いてお話ししてくださった先生に、感激でありました。

そして、とても腑に落ちたのが、ストレスについてのお話でした。

ストレスを感じる瞬間って、「予想外」の出来事が起こったときなんだそうです。
つまり、予想通りのことが起きたときは、別にストレスにはならないのだとか。

なるほど!
思わずガッテンしてしまいました(^^)。

確かに、ストレスを感じるのは、想像していたことから大きくはずれた出来事が起きたとき。
仮にうまくいかないことが起きたとしても、それがあらかじめ予想されていたことであれば、大してダメージを受けたりはしないんですね。

「ストレスを上手に回避するには、予測できる能力を身につけるといいですよ(^o^)」
と池谷先生にアドバイスされて、納得!!
先を読むチカラ、ですネ。

このお話をうかがってから、心掛けて、ちょっと先読みする癖をつけてみたら、確かにあまりイライラしなくなったし、物事に対して穏やかに向かい合えるようになった気がします。
ストレスも見事に軽減しました(^_-)。

xxx

昨日のレコーディング
朝 りんご、日本茶
昼 とろろ蕎麦、オクラ納豆、コーヒー
間食 干しいちじく、アーモンド、コーヒー
夜 ひじきと油揚げとこんにゃくの煮物、カリフラワーと卵とアスパラのマヨネーズ焼き、ささみとセロリのポン酢和え、ビール、白ワイン

★ブランニューな毎日のために★
何が起きても動じない強いココロは、先読みの習慣でゲットしよう!  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月17日 17時30分09秒
[life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X