296657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

IMG_0032- - コピー.jpg

About ユウコ

2005年、初の著書「韓国美女の美容道52」出版。

2001年 アロマコーディネーター取得
2011年 レイキマスターティーチャー取得
同年   ローフードマイスター1級取得

大人にならない練習をしよう!
ずっと10代の気力と体力のままで、超幸運美人に\(^o^)/


★書籍情報★
新刊「ハッピーラッキー 美人の秘密2」
ぜんにち出版より8月10日に発売されました!
ハッピーラッキー美人の秘密2.jpg


86136066[1].jpg

ハッピーラッキー 美人の秘密   ユウコ著
(ぜんにち出版)



4789728102[1].jpg

脂肪燃焼ダイエット ユウコ著 (ブルームブックス)


78972520[1].jpg

韓国美女の美容道 ユウコ著 (ブルームブックス)


女子力アップ ブログランキングへ


フリーライター ブログランキングへ


フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

cosmetic

(55)

food

(111)

mental

(138)

music

(24)

life

(78)

diet

(34)

raw food

(33)

reiki

(3)

yoga

(3)

kirtan

(2)

dance

(23)

cinema

(7)

work

(16)

health

(14)

beauty

(26)

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年06月09日
XML
カテゴリ:mental
「ロス」という言葉は、おそらく「ペットロス症候群」というトピから浸透したものと思われます。
大切にしていたものを失った時の喪失感。
これに苦しむことを差すわけですが、「ペットロス」と「あまロス」を同じロスという土俵で語るなかれという論調もあります。
もちろん大切な命とテレビドラマを一緒にするなという気持ちもよくわかります。

しかしわたしは、失ったものに対して、どれだけ情熱をかたむけていたかがすべてだと思うのです。
ですから、ペットであってもあまちゃんであっても、問題はその人の心に芽生えた空虚さ。
これに尽きるのではないでしょうか。

とまあ、この前置きはなんだかもったいつけたようで、何だかなあという感じなのですが、実は今、わたしも軽いロス症候群のなかで、あっぷあっぷしているのです^_^;

実は昨日、心から敬愛する方に無事お会いできて、その方へ伝えたかった自分の思いもちゃんと伝えられて、しかも快く受けとめていただけたという、夢のような時間を過ごしてきたのです!

はっきり言って、この1年は、昨日のその一瞬だけのために生きていたと言っても、過言ではないのです。
そのために、ああ。
どれだけのことをしてきただろう……
なんて。

それだけに、やはりロス症候群はやってきてしまいました。
今朝目覚めたとき、これまで心のよりどころとなっていた、「会える予定」が消え失せたことに、愕然としたのです。
あんなに至福のときを過ごしたのに、一夜明けたら待っていたのは淋しさでした。

朝、ベッドの中で、その淋しさと対峙したとき、軽い絶望感を覚えました。
ありていに言えば、「今日からどうやって生きていこう」
大げさじゃなく、そこまで思えてしまいました。

涙があふれてきたそのときです。

ピカっと、その涙をとめるひらめきが降りて来ました。

それは、「ロスに苦しむほど、そんなに夢中になれることがあって、よかったじゃない!」というライトな言葉。
しかし、確かにそうなのです。
こんなに毎日、楽しみで、その日のために自分をどうにか今よりマシにしようとがんばらずにはいられなかったこと。
そんな日々が自分に訪れたって、なんて豊かなギフトなのか!

ロスとは、つらく悲しいけれど、あふれるような喜びがあってこそのロス。

そうなのです。
ロスがしんどいのは、実は表面的なことで、本当は命をスパークさせた充足への、ちょっとした副作用なのですね。

ロスよ、ありがとう。
喜びの中で生きられた実感に感謝します。

そして、ロスはやがて変態を遂げて、これからを生きる糧に、必ずなるものですから。

xxx





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月09日 21時27分07秒
[mental ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X