296358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

IMG_0032- - コピー.jpg

About ユウコ

2005年、初の著書「韓国美女の美容道52」出版。

2001年 アロマコーディネーター取得
2011年 レイキマスターティーチャー取得
同年   ローフードマイスター1級取得

大人にならない練習をしよう!
ずっと10代の気力と体力のままで、超幸運美人に\(^o^)/


★書籍情報★
新刊「ハッピーラッキー 美人の秘密2」
ぜんにち出版より8月10日に発売されました!
ハッピーラッキー美人の秘密2.jpg


86136066[1].jpg

ハッピーラッキー 美人の秘密   ユウコ著
(ぜんにち出版)



4789728102[1].jpg

脂肪燃焼ダイエット ユウコ著 (ブルームブックス)


78972520[1].jpg

韓国美女の美容道 ユウコ著 (ブルームブックス)


女子力アップ ブログランキングへ


フリーライター ブログランキングへ


フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

cosmetic

(55)

food

(111)

mental

(138)

music

(24)

life

(78)

diet

(34)

raw food

(33)

reiki

(3)

yoga

(3)

kirtan

(2)

dance

(23)

cinema

(7)

work

(16)

health

(14)

beauty

(26)

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年10月25日
XML
カテゴリ:mental
自分が、何をしたいのかわからない。
何をすれば満たされて、生きている実感がわくのか。
そんな疑問と延々と向き合い、自分探しの旅を続けている人がいます。

そんな人と話をして驚くのは、「他人についての情報」をそれはたくさん持っていること。

あの人は、最近●●へ行った。
あの人は今、○○さんとよくつるんでいる。
あの人は、◎◎を習い始めた。

人に関心を持つのは、悪いことではありません。
その情報から触発されることもありますし、何かのヒントがつかめたりもします。

ですが、他人のことばかり気にしがちな人ほど、自分探しが終わらない。
そんなふうにも感じます。

僭越ながら思うのです。
人のことより、もっと自分に関心をもったらどうかなと。

そこで思い出したのが、ファンクラブというものです。
誰かのファンクラブに入ったことってありますか?
ファンクラブに入ると、いわゆる会報というものが送られてきます。
そこにはアーティストについての詳細なプロフィールが書かれていて、「好きな女性のタイプは、自分をしっかり持っている人」などど記されていたりすると、よし、人に流されない女になろう! なんて決意したりできる楽しみもあったりするのですよね(笑)。

この、アーティストのことを知りたいと思うミーハー精神。
これをもし、自分に向けてみたらどうなるでしょう?
自分について詳しくなれる、大きなきっかけになったりしないでしょうか。

私設マイファンクラブを作ってみるのです。
別に会員など募集しなくてよいので^_^;。
もし、実際の会報をお持ちなら、それをお手本に、自分についての会報を作ってみてはどうでしょう?
身長、体重、血液型をはじめとして、好きな食べ物、趣味、好きなタイプ、好きな映画やミュージシャン、好きなテレビ番組などなど。
こんなことをして遊んでいると、だんだん自分というものがわかって来ます。
そして、自分自身に関心もわいてくるものです。

パスタとジェラートが好きで、アナ雪が好きで、ビーズ手芸が好きで、向井理がタイプで。

そんな「わたし」というひとりの女性と向き合ってみると、もっともっとその人のことを知りたくなって来ると思います。

自分のことがわからなかったのは、自分に関心が持てなかったから、なのかも知れません。

もう、誰かのファンクラブに入っている場合ではないですね(笑)。
その情熱を自分自身にそそいでみたら、きっと面白い展開がみられそうな気がします。

xxx





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月25日 19時35分08秒
[mental ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X