294964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

IMG_0032- - コピー.jpg

About ユウコ

2005年、初の著書「韓国美女の美容道52」出版。

2001年 アロマコーディネーター取得
2011年 レイキマスターティーチャー取得
同年   ローフードマイスター1級取得

大人にならない練習をしよう!
ずっと10代の気力と体力のままで、超幸運美人に\(^o^)/


★書籍情報★
新刊「ハッピーラッキー 美人の秘密2」
ぜんにち出版より8月10日に発売されました!
ハッピーラッキー美人の秘密2.jpg


86136066[1].jpg

ハッピーラッキー 美人の秘密   ユウコ著
(ぜんにち出版)



4789728102[1].jpg

脂肪燃焼ダイエット ユウコ著 (ブルームブックス)


78972520[1].jpg

韓国美女の美容道 ユウコ著 (ブルームブックス)


女子力アップ ブログランキングへ


フリーライター ブログランキングへ


フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

cosmetic

(55)

food

(111)

mental

(138)

music

(24)

life

(78)

diet

(34)

raw food

(33)

reiki

(3)

yoga

(3)

kirtan

(2)

dance

(23)

cinema

(7)

work

(16)

health

(14)

beauty

(26)

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年12月31日
XML
カテゴリ:life
とうとう大晦日を迎えてしまいました。
年々この日が来ることの速さに唖然としてしまうのですが、とにもかくにも、今こうしてブログを更新出来ていることがありがたい次第です。

今年最後の更新ですので、やはり本日はこの1年を振り返る的な記事でしめてみたいと思います。
今年わたしに起きた印象的なことなどを(仕事関係はのぞいて)。
超私的なトピになってしまいますが、もしも何かわかち合えることがあればうれしいです。

1 外に出て、たくさんの方と出会ってみた
本当に久しぶりに、自分からアクションを起こして、新しい出会いを得に出掛けた1年でした。
新しい場所には、今までの生活を繰り返していては絶対に出会えなかった、たくさんのすてきな方がいてくれました。
刺激や触発というものは、やはり人を通して受けるもの。
そして、ご縁というのは本当に天からのはからいで、今の自分に必要なヒントがぎっしり詰まっていたのです。
なので、ためらうことなく、全部受けとらせていただきました。
狭い世界でルーティンワークばかりしていたわたしにとって、それは今年最高のギフトでありました。

2 絶対に無理、と思うことにトライしてみた
絶対に無理だと思うことってありますよね。
しかし、過去を思い起こしてみると、何かすごい変化や進歩があったときには、必ずその無理めなことに挑戦しているものなのです。
このところ、そんな挑戦と遠ざかっていたのですが、今年久しぶりにガッツを出してみました(笑)。
それは、ブログの毎日更新と、家での禁ビールです。
ブログ=毎日更新するもの、という意識などまったくなかったのに、不思議です。
かさこ塾に参加しなかったら、絶対に挑んではいなかったでしょう。
今月も今日でコンプリート。2か月間、達成出来ております。
さらに、19の頃から(!)ほぼ毎日飲んで来たビールも、1か月半やめることが出来ました。
もうアルコール依存症ではありません(笑)。

無理めなことを行なうにあたって、すごくよいのは、自分との信頼関係が結び直せることです。
楽なことばかりしていると、何となく自分に自信がなくなるものですが、そんなときには、ちょっとハードなことにチャレンジしてみるといい。
そんな気づきも得られました。

3 糖質制限の効果を知った
これまでの食生活は、ローフードを意識した野菜と果物中心で、大豆製品などの植物性たんぱく質をしっかりと。
そして、玄米やお蕎麦といった未精製の穀物もきっちりいただくというパターンでした。
しかし空前の糖質制限ブームにやはり刺激され、さらには糖質セイゲニストの友が出来たことで、今年ついに糖質制限にチャレンジしてみました。
糖質としてとるのは、1日に雑穀米をにぎりこぶし1個分程度。
後はそれまでほとんど家ではとらなかった、卵や魚も、少々加えてみました。
すると、なんとお腹がへこみ、くびれのようなものが確認出来たのです!
痩せても痩せてもお腹が引き締まらず、くびれなど、一生縁がないという体型で生きて来たというのに。
糖質を減らし、たんぱく質を増やす。
これが代謝を上げる最短の方法かもと、かなり体感いたしました。

4 勇気を出して、大事な告白をした!
大事な思いを、重要な人物に告げるチャンスというのは、そう来るものではありません。
そんなときに、ためらって言えなかったというのでは、悔いても悔やみきれません。
しかし、それを言うのは本当に勇気が要るし、実際、恐怖ですらあったりします。
そこを今年、本当にエイッと気合を入れて、告白いたしました。
世界でもっとも敬愛しているあの方に(!)。
ものすごい決意表明でした。
それをしっかりと聞き入れてくださって、励まし、楽しみにしているとまで言ってくださったことは、今思い出してもからだが震えます。
さらにやり遂げるための意志が固まりました。

(*^。^*)

本当に超絶私的な内容で締めくくる今年のブログですが、こうして1年をふり返ってみたら、色々とリセット、リニューアルが出来て、何というか再デビューを果たしたような年だったように感じています。
今年もこのブログにお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
そしてリアルで出会っていただいた方。
ずっと変わらず、なかよくしてくださっている方。
心の底から感謝しています。
来年も「ウエルネス&ビューティーライター ユウコのBrand New Life!」、毎日更新でまいりますので、何卒ご贔屓にしていただけると幸いです。
皆さま、どうぞお健やかに、よいお年をお迎えください。
愛と感謝をこめて。

ユウコ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月31日 10時05分59秒
[life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X