294963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

IMG_0032- - コピー.jpg

About ユウコ

2005年、初の著書「韓国美女の美容道52」出版。

2001年 アロマコーディネーター取得
2011年 レイキマスターティーチャー取得
同年   ローフードマイスター1級取得

大人にならない練習をしよう!
ずっと10代の気力と体力のままで、超幸運美人に\(^o^)/


★書籍情報★
新刊「ハッピーラッキー 美人の秘密2」
ぜんにち出版より8月10日に発売されました!
ハッピーラッキー美人の秘密2.jpg


86136066[1].jpg

ハッピーラッキー 美人の秘密   ユウコ著
(ぜんにち出版)



4789728102[1].jpg

脂肪燃焼ダイエット ユウコ著 (ブルームブックス)


78972520[1].jpg

韓国美女の美容道 ユウコ著 (ブルームブックス)


女子力アップ ブログランキングへ


フリーライター ブログランキングへ


フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

cosmetic

(55)

food

(111)

mental

(138)

music

(24)

life

(78)

diet

(34)

raw food

(33)

reiki

(3)

yoga

(3)

kirtan

(2)

dance

(23)

cinema

(7)

work

(16)

health

(14)

beauty

(26)

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年01月20日
XML
カテゴリ:mental
にんげんだもの。
疲れ果ててしまう日や、落ち込んでしまう日。
訳もなく淋しくて、心がしぼんでしまう日もあって当然だと思います。

大声上げて泣くほどではないけれど、心もとない気分でいるとき、どのようにしてやり過ごせばよいものか。
すぐに思い浮かぶのは、飲食系のことでしょうか。
確かに美味しいものを食べ、アルコールなどいただいたりすれば、気持ちは上がります。
何かを口に入れるという行動は、もっともクイックに心を満たせるそうですが、まさにその通りです。
ただ、心が通常の状態でないときの飲食欲は大変なもの(笑)。
後で後悔や罪悪感に見舞われ、やぶへびになる恐れがあります。

それよりもおすすめなのが、パッと気分が変わる場所へ行くことです。
ここへ行けば癒される。ここへ行きさえすれば大丈夫。
そんな自分にとっての安らぎの場所、いわゆるサンクチュアリへの避難です。

悲しいかなわたしたちは、行き詰まったからといって、そう簡単に休暇を取って、リフレッシュ・ツアーに出られる環境にはない場合がほとんどだと思います。

ならば、身近なところでエネルギーをチャージ出来る場所を、1箇所でも多く見つけておくのが賢明です。
その場所がたくさんあるほど、心の元気のキープに大変役立ちます。

そこは、あなたがゆかりを感じる場所ならどこでもOK!
どうしてだか、そこへ行くと気持ちが晴れ晴れとする。
いいことが起こりそうな気がする。
いつかここに住みたいと思う。
そこへ行くと、見えないチカラが自分をねぎらってくれているような気がする。

そんな感覚を覚える場所こそが、あなたにとってのヒーリング・スポットです。
あなたの生命力を高めてくれる、パワー・スポットでもあります。

たとえば(^_^)。

★神社
(足を踏み入れた途端に心の「コリ」がほぐれていくような感覚があったら、そこはあなたにぴったりの神社!)
★ひとりでいても心底くつろげる、カフェ、バー、レストラン
★すごく感動したライブを観たホールやライブハウス
★会いたかった人に会えたり、嬉しいことがあったところ
★子供の頃、よく遊んでいたところ
★あこがれている人が住んでいる街
★理屈抜きで、そのロケーションが大好きと思えるところ

などなど、あなた自身がこころよく、うれしくなれる感覚を頼りにしていくと、もっと幅広い範囲でサンクチュアリを見つけられると思います。

今日は、ちょっとしんどいの(>_<)
そんなとき、家族や友達、恋人に受け止めてもらう前に、ひとりでサンクチュアリへ出掛けてみませんか。
そこを歩いて、そこで憩い、ゆっくり休めば、もうひとりの自分が、きっとやさしい言葉をかけてくれます。
ひとりでいても、ひとりじゃないという不思議な感覚が、あなたを心の奥底から満たしてくれると思います。

xxx





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月20日 07時32分43秒
[mental ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X