541005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

YU-♪るっく すぺーす

PR

カレンダー

楽天プロフィール


しまりすyyさん

あしたは・・・

フォローする

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

しまりすyy@ Re:こんばんは(02/19) みーちゃんさん こんにちは! 私もみー…
みーちゃん@ こんばんは ソワレ、お見かけしました。お声が掛けら…
歩く花子@ Re:クリエ・ミュージカル・コレクション 2月18日(02/19) ご無沙汰しております。 18日のクリコレ私…

お気に入りブログ

今後のチラシ♬ CherCYさん

『レディ・ベス』初… 秋桜<コスモス>さん

シアター放浪記 よっすいー0323さん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
こちら25643 ヒロランさん

サイド自由欄

設定されていません。
★ご訪問いただきありがとうございます★

山口祐一郎さんご出演の作品を中心に舞台を観に行っては元気と幸せを充電♪♪
観に行った舞台のことや日常の中でふと思うことなどを気ままに綴っています
何分にも素人、、、記憶違い・見当違い、いろいろありますが、そのあたりはどうかご容赦いただいて。。。

yu5yuichiro-M2

2017年2・3月☆東京
東宝「クリエ・ミュージカル・コレクションⅢ」


2017年4・5月☆東京、大阪
東宝「王家の紋章」


2017年10・11・12月☆東京、大阪
東宝「レディ・ベス」
2017年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遅ればせながら、ようやくのマイ初日です。

演出がいくらか変わった、という情報、でも、自分で観るまで内容は極力知りたくない、
ということで、また王家みたくに変わってたらやだなぁ、、、とちょっとドキドキしていました。

でも、それほどには変わってなかったので良かったです。
新しい曲が入った分、短くなったところとか、セリフや歌詞がちょっと変わってたりはとか
いろいろ気づきはしましたが、大きくは変わっていなかったようですね。

冒頭の変更などはっきりしてますが、その他のところでも、状況がわかりやすくなっている
と思いました。
こういう印象は最近他の作品でもよく感じます。
すっきりできるしいいことだな、と思うこともある一方で、場合によっては、いままで
いろいろ想像を広げていろんな解釈を面白がっていたのが、そういうのが減ってしまってちょっと
つまらないな、と思ってしまうところもあります。

今回のベスだと、二幕終わり頃の、ガーディナーが死んでしまう場面。
ワイングラスに毒が塗られていたのだということを、ベスが自分に赤いグラスを勧めたという
話なども入れて、しっかり説明されていました。
確か初演では、フェリペが「何故」と言っただけくらいだったように思います。
「何故」と言ったのだから、何故死んでしまったのか?と?に思った、ということで
フェリペの理解としては変わりなかったのかもしれないけれど、初演で観ていた時には、
もしかして、「何故」は別の意味の「何故」で、フェリペはガーディナーの企みをなんとはなしに
感じ取っていて、わかっていてわざと赤のグラスを勧めたのでは、なんていうことも考えて
もしそういうことなら、もしフェリペがそういう人なら、と
勝手に想像を膨らませて楽しんだりしていました。

今回のベスにはあまり観にいける機会が少なくて、大阪を含めてもあと残り僅かですが、
再演のベスにまた自分なりのツボを見つけて楽しめるといいな、と思っています。






最終更新日  2017年10月22日 10時53分31秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.