283945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

maroronn

maroronn

Category

Calendar

Headline News

Favorite Blog

SUNLIGHT -多くの… sunlight39719さん
~未来への贈り物~ wataruphooさん
みろん☆の気ままな日… みろん☆さん
あんぱんもとえ 病… リン3184さん
sukara ☆ふくちゃん★さん

Comments

 bau@ 北海道マラソン 今日は、数年ぶりに北海道マラソンの応援…
 かずき@ Re:黒千石(03/04) 栃木県足利市の野菜直売北の郷で北海道産…
 bau@ 天国へ届きますように! 昨日、9月22日、福ちゃんのコンサート行ってき…
 かまこ@ こんにちは テトママさんこんにちは。 maroronnさん…
 マコ@ ありがとうござました。 テトママさんへ パン教室の講師 マコ…
2009.10.01
XML
カテゴリ:日々の出来事

今朝、自転車で会社に行く途中

いつも走る私を応援してくれている、おじさんが、私を呼び止めた

おじさん「犬、死んだんだ」悲しそうに言った

そして、泣きそうな顔をしていた

私「えっ・・」言葉を失った「どうして?」やっと聞いた

おじさん「苦しまなかったから静かに逝ったから」

おじさんと犬は、いつも朝夕散歩してたんだよね

私が毎朝おじさんの会社の前を通ると

いつも吠えていた

毎日毎日通るのに、かなり遠くからでも吠えていた

もういなかったんだね

そしておじさんは、「今度走るのかい?」って私に言った

一瞬何のことかわからなかったけど

すぐに気がついた、札幌マラソンのことだ

私「今度は、走らないの、でも応援には行くかもしれない」

おじさん「そうか、無理しないで、最近走ってないもんね」

朝の数分の出来事でした

おじさんの犬は16歳だったそうです

いつもいることが当たり前だったのに

もういないんだ

突然逝ってしまったんだね

生きてる限り、別れは避けられないことだけど

やっぱり、とてもとても悲しいことです

おじさんの犬、天国で元気に走り回って

天国から、私とおじさんに聞こえるくらい吠えてね

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 20:46:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X