094663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月16日
XML
カテゴリ:お出かけ
5歳児、初めてのキャンプに挑戦スマイル

初めは、キャビンに泊まってバーベキュー?、、、なんて思っていましたが、
といってもこの夏休み時期、どこも予約はいっぱいです。
そこで・・・、
初心者にやさしそうなキャンプ場でテントを張ることにしました。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

手ぶらでキャンプセットをレンタルです。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


天気は晴れ。

午後1時からチェック・インなので、お昼は近場の”やな”で食べました。
鮎の塩焼き定食です。
5歳児は”やな”で川遊び。
水着を着ていればよかった!
びしょぬれです。
ま、いいか~。

お昼の後、キャンプ場にチェック・イン。
手ぶらでキャンプセットがリヤカーに積まれていました。
それをえっちらおっちら牽いて、空いている場所へ移動。
昨日から連泊している人もたくさんいます。
今日帰ったと思われるスペースを確保です。

駐車場はフリーテントサイトでもサイトのすぐそばにあるので便利でした。

さて、テント張ったことのない2人が、あーだこーだと推理しながらテント張り。(説明書あります)
ペグの打ち方がよくわからない初心者。?
抜けないプラペグを一本折ってしまいました。

おー、なんだかそれらしく張れたのでは?オーケー

次はタープ張り。
どの向きに張るか、あーだこーだ言っていたら、?
見かねたお隣の方がタープの張り方をアドバイスしてくれました。
このアドバイスのおかげで、ちゃんとタープを張ることができました。
東西に(朝晩の)日よけになるように張ったのがよかったです。

後は、テーブル&椅子、バーベキューのセッティングです。

完成!
大子キャンプ(8/16/09)


ちょいと休んでから火をおこし始めました。
100円ショップの着火剤(20分燃え続けるタイプ)が威力を発揮。
何もしなくても炭に火が付きました。
190円/3kgの炭にちょっと備長炭(399円/1kg)を加えました。

5歳児は裸足で芝生を駆け回っていました。
(裸足で駆け回れるほど綺麗な芝生でした。)

遊ぶ気まんまんの5歳児と父ちゃんは
すぐそばにあるアスレティックへ遊びに行き、
私は火の番。
良い具合に炭が白くなったところで
バーベキュー開始。

お肉・野菜・おにぎりを焼きました。
焼きチーズ用のチーズをフライパンで焼きました。
お薦めです。
camp-cheese.jpg

センターハウス内の温泉にいって、さっぱり。

夜は涼しくて、外にいるのがとても気持ちよかったです。
夜空に満天の星。

キャンプ、いいね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月18日 10時34分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みらくる55

みらくる55

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

mix*drop min*minさん
(休業中) mariam306さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん
= Qute kewpie boy = *ぷうこ*さん
働くママとゆうくん… スイートメモリーさん
子育てさばいばる べむおさん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん

コメント新着

 みらくる55@ Re[1]:雨の一日 <3日目>(07/30) mimi & jijiさん >みらくるくんは何…
 mimi & jiji@ Re:雨の一日 <3日目>(07/30) みらくるくんは何でも食べてくれそうでい…
 みらくる55@ Re[1]:雨の一日 <3日目>(07/30) あお527さん グアムPICにも行ってみ…
 あお527@ Re:雨の一日 <3日目>(07/30) すごいすご~~い☆ シンガポールかぁ~ …

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X