067443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑って笑って♪ 初心者ママ奮闘中!!

笑って笑って♪ 初心者ママ奮闘中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miyukoro3号

miyukoro3号

カレンダー

お気に入りブログ

魔法のおっぱい じる♪♪さん
vega vega.さん
赤子衣装 akari1217さん
2007年06月15日
XML
カテゴリ:日常
昨日久しぶりに早い帰宅(と言っても21時)の主人にべったりの長女
お風呂に入る主人を脱衣所で待ってたり
二人で色々会話してたみたいです

その会話の中で気になった話を主人が教えてくれました
(○○ちゃん→1歳の妹  ▲▲ちゃん→長女2歳8ヶ月)
長女の話↓↓
  
『○○ちゃんはママでしょ ▲▲ちゃんはパパ パパはママだよね~』

一瞬何を言ってるのか全然わからなかったんです
しかしこの言葉って・・・・心臓がズキンッと痛くなりましたしょんぼり

簡単に言えば「ママは妹の事ばかり私の事は全然だよ 寂しいな~」
って聞こえませんか?????

最近は会話で意思の疎通が可能だからとても楽だわ~と
長女の成長ぶりに喜んでいたところでした

なんだかとってもとっても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました
最近ようやく歩くようになった妹に手がかかりっぱなしだったな~
どちらかというと長女はほったらかし状態だったな~
しかも少し愚図るだけで大声上げて怒ってたな~
本だって読んでと頼まれてたのに後回しにしたり
そう言えば最近長女が『ママ抱っこして~』と頻繁に言ってたな~
色んなサインはあったんですよね・・・・

今日からは長女にちゃんと目を向けます
小さな心に不安な気持ちを抱かせないように
寂しい思いをさせちゃいました 本当に反省です号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月15日 08時51分48秒



© Rakuten Group, Inc.
X