205013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初月をみあげながら

初月をみあげながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.26
XML
カテゴリ:日々の出来事

 昨日、風邪が酷いにもかかわらず携帯電話を新しくしました。

 以前より検討していたiPhone4です★


 実はiPhoneって高いイメージがあったんですね。

 だからiPhoneは諦めて、auのスマートフォンにしようかな、と調べてみると、なんと1ヶ月

 9000円~1万円かかることが判明しましたほえー

 んな、今まで2600円ほどで抑えていたのに(EZWebは滅多に使用せず)、いきなりこんな金額を

 毎月払っていられるか~パンチということで、ソフトバンクのiPhone以外の

 スマートフォンを調べに行きました。

 そこで教えてもらったんですよ、iPhoneが毎月6000円ほどだということを。

 うわぁ~、これは絶対変更だわ音符ウィンクと思ったんですけど

 通話料が高いんですよ・・・

 それでかなり悩んでいたんですけど、ウチのプロバイダがYahoo!BBでして、これだと通話料が

 無料になるんですね、手続きをすれば。

 外出先からウチに電話することが多いので、このサービスは大助かりですどきどきハート

 しかも、学生ということで(私は放送大学在籍)学生割サービスも適用されるので、ホワイトプランも

 3年間無料!

 
 よし、iPhone4にしよう!と80%ほど決心が固まりました。

 でも毎回機種変更で何かを失敗しているので(例えばEZWebのサービスが始まったばっかの時に

 変更したら、ほとんど接続できるところがなかった、とか)、本屋さんでスマーフォン比較の

 記事が載っているのをじっくりと読んでみたりしました。

 あと、iPhoneを使用してる友人にも聞いてみたり。

 別に使用する環境問題は無いと感じ、不安20%が消えました。



  で、変更して感じたこと。

 ・パソコンでiTunesが作動できる環境があること

 ・無線LAN環境があること(これは友人も言ってたけど)

 ・クレジットカードを持っているもしくはiTunesカードが近くのコンビニ等で売っている

  環境であること


 でなければならないことがわかりました。

 この3点って私が読んだ本には書いてなかったです。

 もしかしたら私が目を通さなかった本には書いてあったのかもしれないけどね。

 
 運良く私はすべてクリアしていたので問題なかったですけど・・・

 

 ま、そんなわけでiPhoneからメールチェックもできるし便利です。

 iPodも入ってるし。(これで今使ってるiPodも売り飛ばせるねっ!)

 今度はどんなオススメアプリがあるか調べようと思います~OK


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.26 19:52:51
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

U-RI

U-RI

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

U-RI@ Re:花が咲くまで(09/19) 初嵐さん、こんばんは! >5年ぐらいか…
初嵐@ 花が咲くまで U-RIさん こんばんわ お久し振りです。…
U-RI@ Re:か、かわいい!(05/19) てぃんささん >肉球部分がクリーナーっ…
てぃんさ@ か、かわいい! 肉球部分がクリーナーってアイデアですね…
U-RI@ Re:残念だけど・・・(05/19) 初嵐さんこんにちは。 >クチナシ 残…

お気に入りブログ

徒然akkiy akkiy79さん
毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
ろーずまりー まりん@さん
気まぐれな夢旅人【… Fortune-ToSさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X